最近の記事

»全ての記事

小太りおじさんのマラソン日記。岩木山ヒルクライムラン・・・フフフ。

2016年11月4日 カテゴリ:ブログ

お疲れ様です。

ショッキングな事が起きてHPがレッドゾーンのカワラダです。

んー・・・・・・・・・・・・・。

まぁ それはそれとして。

10月の吉日。

「一日に2レースに出場。しかも両方とも山登り!」なるものを体験してきました。
普段は平地で暮らしてる俺が一日中傾斜がある場所で過ごすとどうなるか心配でしたが、とっても楽しかったのでブログにします。
フフフ。

まずは1レース目!!!

岩木山ヒルクライムランに初参加して来ました。

岩木山の八合目へ通じる「岩木山スカイライン」をただ上るだけ。というとても素敵なレースです。

「景色がいいよー」
「生きてるって実感できる」などの話を聞いて参加決定しました。

↓↓↓ 岩木山を上るコース。・・・ありえねーIMG_0508

4:00 自宅出発。
    岩木山スカイラインに近づくと「月が近い」と思いました。
    超綺麗!!!

4:40 駐車場到着。 街灯もないから真っ暗でなにも見えません。そんな中、車から降りた一歩目が「泥水たまり」で(泣)しかもサンダルだったから、まだ一回しか履いてない靴下が泥だらけ。 あぁぁぁぁ・・・いやーな予感。

5:00 受付完了。003

5:30 スタート!!! 目標は「歩かず完走」です。

最初の少しだけ下り坂があるけど、スカイラインの入り口からすべて急な登り道。
うわ!いきなりキツイっす!! と思ったけどペースを落とさず乱さずに黙々と登ります。

5km辺りでスギさまと2人の女性を抜いて、中間地点で給水です。

いやーーー 水が美味い!!! 2杯飲みほして更に登ります。

ここで事件です。

スギさまと一緒に走ってた女性が本気を出して、僕を抜き去って行きました。

その時です!!!
ふぁーーーっといい香りがしたんですねー

はい。 もちろんついて行きました。ストーカーマラソン始動です。

しかしね・・・・この女性が速いこと速いこと。
俺、すぐに撃沈。
↓↓↓ 6km、7kmとストーカーマラソンのおかげで速くなってます。IMG_0622
その後 撃沈したのが8kmからタイムに出てます (笑)(笑)

それでもなんとか歩かずにゴールできました!!!
↓↓↓ 八合目のゴール。幻想的。005
↓↓↓ 絶景が待ってます。007

ここからはゴール付近の写真を掲載します。
↓↓↓ ぶっちぎりで一位の大祐さん。相変わらずチョーカッコいい。 019
↓↓↓ のぶさん。まだ余裕がありそうですねー!! すげー030
↓↓↓ 復活の孝心さんと飼育してる魚(今日はお洒落な帽子)045
↓↓↓ 俺。ギリギリです。077
↓↓↓ 今日は脚を攣ってないスギ様。080
↓↓↓ 葛西さんも来た!! この写真かっこいい!!! ギリギリ感が出てますねー098
ゴール後はバスでスタート地点まで戻りますが・・・数名が走って降りて行きました。うそでしょww
↓↓↓ 大好きな泉さんとパチリ。
ちなみにこの二人は次のレースでもう一回死にます(笑)IMG_0467

いやー それにしても過酷でしたね。
走られた方やスタッフの皆様、お疲れ様でした。
来年もまたよろしくお願いします。

ということでこの日記を

岩木山ヒルクライムに携わった方すべてと
日曜日に岩木山一周マラソンに出られる方すべてと
今日も元気な嫁さんに

贈ります。

おまけ。
↓↓↓ 泉さんもきた。 完全に「青天の霹靂」のCMですね。084
↓↓↓ あれれれれ?? 我らがキャプテンが・・・カメラを持って登場。123カメラを持って上がってくるって・・・さすがっす。
↓↓↓ 集合写真。 なんかカッコいいね。14724541_1111216438966322_4884308081162013461_n

そしてこの後・・・さいとうだいすけさん、なかただいすけさん、のぶさん、いずみさん、俺は大鰐町で開催される「前平アタック」という鬼の540mレースへと向かいます。
その話はまた来週に。
フフフ。

どーれー 仕事すっか!!!