最近の記事

»全ての記事

奥羽自慢の会イン十和田・・・フフフ。

2016年9月16日 カテゴリ:ブログ

お疲れちゃんです。

今日も絶好調のカワラダです。

フフフ。

アップルマラソンまで残すところ約2週間となりました。

なんとなーく気合いが入るような入らないような・・・って状態です。

もう少しテンションを上げたいっすね。

まぁ そんな話は置いといて・・・・

9月吉日。
十和田市は「さかずき」というお店で友人が杜氏さんとして作っている

「奥羽自慢」IMG_0180

というお酒の会が開催されるので行ってきました。

このお酒は皆様がお好きな香り高い吟醸酒ではなく、もちろん単体でも旨いのですが・・・美味しい料理を更に美味しく引き立ててくれるお酒、食事をとても楽しくしてくれるお酒です。

超うきうきしながら出発しましたが・・・・・・・・・

↓↓↓ 八甲田山越え。 霧で視界不良・・・かなりの恐怖でした。IMG_0172

なんとか山越えに成功し、無事に十和田市内のホテルへチェックイン。

すぐにさかずきさんへ移動です。

↓↓↓ 到着。 ちなみにまだ酔ってません。IMG_0190

↓↓↓ 最初のお料理。IMG_0207いかの塩辛、ポテトサラダ、ガーリックポークの味噌漬け、ピーマン、秋刀魚の糠漬け、うなぎの白焼き。ガーリックポークはニンニクを食べさせて育てた十和田産のブランド豚。

↓↓↓ 壮観。奥羽自慢くんたちと美味しい料理たちと仕込み水さん。IMG_0181
↓↓↓ さかずきの盃IMG_0182

↓↓↓ 苦手なほや。 初めて美味しいと思って食べました。イエーイ♡IMG_0206

↓↓↓ 村越シャモロック。お酒がすすみます。IMG_0201

↓↓↓ シャモロックのスープ。この子が突き抜けて美味しかったなー あぁぁぁIMG_0202

いやー 十和田まで遠征してよかった!!!

さかずきさん、奥羽自慢の高橋さん・・・とても美味しく楽しい時間をありがとうございました。

またよろしくお願いします!!!

この後の話は・・・・・・・・秘密にしておきます。
フフフ。

ということでこの日記を

さかずきさんと
高橋さんと
白戸さんへ

贈ります。

そういえば最後にお寿司も出て来ました。IMG_0204
とても贅沢なひとときでした。

次の日は男2人でまた八甲田山越えで帰ってきました。

道中の話はまた今度。

どーれー 仕事すっか!!!