最近の記事

»全ての記事

酒田の夜から大鰐の夜まで。フフフ。

2012年8月29日 カテゴリ:ブログ

お疲れちゃんですm(__)m

今日も絶好調のカワラダです。

本日はすぐにお題に入ります。

酒田の夜。

行ってきましたねーーーー 「食道ささき」!!!

相変わらず美味しかった!!!

茄子とごぼうと何か(忘れた)の椀物から始まって干したアマダイの揚げ物、鴨と大根を出汁で炊いたのそして松茸。お隣の名人は

「松茸って美味しいイメージないし永谷園のお吸い物の程度で・・・・・あ!!これ うめー!!!すげー」

とマンガみたいなコントみたいなことを言ってました。

んでもね・・・・・とにかく美味しかった。

そしてこれ↓↓↓ 「カワラダさんが来るっていうから煮ておきました」と「庄内豚のモツ煮」

歯がなくても食べれるほど柔らか。奥はワラサの漬け丼。

両方とも絶品でした・・・・・

あとなんだっけ・・・・・鱸となんかの昆布締め(うろこを揚げたのも絶品)ほか2~3品だったような・・・・・

フフフ。

お店では僕と名人とディフェンスマンと画伯と4人して並んでいたんだけど、話が盛り上がり過ぎて気がついたら、あっと言う間に4時間もたってました。

話の内容も適当で

画伯「運動する時のシューズはキチンと選んだほうがいいよ! 私 高いシューズに履き替えたら成績が上がったもん」

って・・・・よく聞いたら「革靴で運動して、革靴から運動靴に履き替えた」ってのが事実らしく、全員に

「そりゃそーでしょ。」 「だいたい革靴で運動する方がなめてるよ」と散々突っ込まれてました。

あははははー

その画伯のカメラを盗んで、鼻穴とか乳首とかを写真に撮ってた人もいたねー

ねー 上機嫌くん。

(ここからは内輪ネタ)その後、2次会で愛○屋さんに行ったんだけど、上機嫌のディフェンスマンが素晴らしい動きを見せて「愛○屋ブロック」をしてました。

ナイスブロック。 酒田の夜に笑い声が響きました。 全く迷惑な話です。ごめんなさいm(__)m

ディフェンスマンよ・・・・笑わせすぎだって。

あははははー 想い出し笑い連発中。

そして来月もよろしくお願いしますm(__)m

とても素敵な夜でした。

さーーーて今日も綺麗に決まりましたということでこの日記を

「食道ささき」さんの親方と相変わらず綺麗な女将さんと

いつも適当で最高に面白い酒田の皆様と(白戸さんジャムをありがとう)

大鰐中学校の同窓生の皆様に

贈ります。

ここから大鰐ナイトです。

大鰐の皆様・・・業務連絡です。 明日鯖石ドライブインで「なりたひろき社長にゴチになる会」を開催します。

興味のある方は連絡ください。おれ、ひろき、かつなお、とら でいます。

ドライブインで開催するってすごいでしょう。

あははははー それにしても思いもよらぬ同級生から連絡くるのが3件目(本間、木村監督、ひろき社長)

ある意味なにか引き寄せてる気がする・・・・

まぁ いっか。

どーれー 仕事すっか!!!