最近の記事

»全ての記事

酒田の夜・・・超大作(ちょい自虐)。フフフ。

2013年1月30日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

朝からバタバタしてるカワラダです。

いろいろありすぎて・・・・大変です。

・・・・

さーーーて。 酒田の夜です。 満月ワインバーfeat。山形米葡会ってのに参加してきました。

美味しかったっすねー

今回もしっかりとやられてきました。こんな感じのお席です↑苦いビール。その苦みとコクが癖になります↑干した寒鱈のクリームコロッケ↑ ほんのりと鱈の味がするんです。最高。ワインも少し飲んでみた。自然派っての。なまこインとろろ?少し柚子。今までのなまこ料理で一番うまかった。えご。http://www.mitene.or.jp/~aanda-mo/REC/RECego/RECego.htmlここまでするのに大変な苦労があるそうです。アナゴ。「アナゴは夏だけどこのアナゴを夏に食べるとグチャグチャで食べれないです。冬だから脂が美味しいんです」

おっしゃるとーり。美味しかった。地酒に拘らず、親方が自分で飲んでみて美味しいと思ったお酒達。

青森でもそんな方が増えればいいと思う。↑↑もちろん地酒もありますwww

このお酒・・・強烈に美味い。近年ここの蔵のお酒が好きになりました。↑↑寒平目の昆布締めに炙ったカラスミをまぶして。↑↑

・・・・・これだけを食べに来てもよかったと思える逸品。 最高です。平目に合わせたお酒。 燗酒最高。冬に美味しいホウレンソウ。庄内豚のもつ煮。酒粕入り。 この子に会いたかった♪ 期待を裏切らない。お食事の「牡蠣ご飯」。本当は3杯くらい食べれた。 絶品。 悶絶。そして最後のいとこ煮。 これが美味いんだよねー 最後にサー・・・・泣ける

今回も全て美味しかった。

料理もお酒も。

満席の中、話も大盛り上がり!!! 楽しかった。新しい友達もできたしね。

男性の下着話では笑い過ぎて死ぬかと思ったよ・・・・

そして!!!!

二次会へ。

当然の酔っ払い親友たちがおそばが美味しい愛子屋さんへ。

当然こーなります↓↓。僕も油断して寝てしまったんです・・・・

そしたらやられました

内藤蔵人と画伯は・・・後日、正座&説教だから。

このバカップル・・・・油断も隙もありゃしない。

落書きの動画まで撮ってやがった。

し・・し・・・しかも・・・・俺この顔で歩いて帰り、途中でコンビニまで寄ってました。

恥ずかしい。

これで二回目。

学習しない僕も悪いのですが・・・・「愛子さーん このペン水性ですよね???」って

確認しながら落書きする2人に延髄斬りをしたい。

くそー

フフフ。

大作にお付き合いありがとうございました。

ということでこの日記を

酒田で僕と話してくれた方すべてと

「食道ささき」の親方&女将さん(美味しかった)と

落書きした二人に

贈ります。

次に飲んだ時にどちらかがつぶれたら、俺が書いてやる。

フフフ。

みておれ。

どーれー 仕事すっか!!!