最近の記事

»全ての記事

鮨たかに行ってきました・・・フフフ。

2013年2月6日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

雪かきがない日々を満喫しているカワラダです。

いいですねー

朝早く起きてマイナスの外界にでなくてもいいってのがいい。

さて、昨日のネガティブなお話はもうやめにして、土曜日の美味しい話にしましょう!

先週の土曜日に「鮨たか」に行ってきました。

元「勘彩」って言った方が分かりやすいかな??

その大将が新しく自分のやりたいことメインにしてるお店です。

新鮮な物にプロが仕事をして出してくれるという僕が大好きなスタイルです。

「江戸前の仕事」ってやつですねー

先付け↓↓ まずはここでしびれました。うまいwカレイの煮つけ↓↓。程よい甘さに・・・・カニ鍋↓↓↓。カニも美味いけど、出汁が・・・・最高。このあたりから日本酒に移行します。

ちなみに、うちの嫁さんはカニが大好きなんだけど、身を外すのがいやだから全部俺にやらせます。

しかも目で訴えられて・・・・

「はいはい やりますよ」ってなります。 やつの目力・・・不思議です。仕事をしたお刺身と大将お薦めのお酒↓↓↓。完敗です。お次のお酒↓↓↓身が厚いホッキ貝↓↓↓。貝好きの嫁さんが興奮wwwこのお酒も美味かったねー &エビしんじょ。ここから握り! いい仕事してますねー って俺が言うなよ。↓↓↓

平目とイカ。鯖とえび。追加のコハダ他にマグロとかも食べたと思うんだけど写真なし。

いやー 美味しかった!!!

結局3時間半くらいいたのかな・・・・ 本物のお店にいると時間はあっと言うまに過ぎます。

「美味しく楽しく」だからなんだろうね。

また行きたいっす。

フフフ。

ということでこの日記を

雪かきがしたいって方すべてと

鮨たかの大将と女将さんと

今日も元気な嫁さんに

贈ります。

今回は一日100円貯金を勝手に解約されて行ってきました。

ちりも積もればマウンテン。

また毎日100円貯金して美味しいものを食べにいこう!!

どーれー 仕事すっか!!!!