最近の記事

»全ての記事

たけのこマラソン フフフ。

2014年6月24日 カテゴリ:ブログ

おはようございます<m(__)m>

いまいち調子がでないカワラダです。

治療の調子はいいんですが、なんとなく体の調子が戻ってこないっすね。

その原因は!!!

「たけのこマラソン」です!!

あまりにタフなコースでビックリしました。

話しには聞いてたけど、あそこまで「どS」な登り坂とは思いもしなかった(;_:)

今回はそのお話です。

 

6月22日 日曜日 快晴

碇ヶ関に8:15分到着。

受付も簡単に済ませてゼッケンつけて9:30のスタートまでダラダラとウォーミングアップ。

ひげも剃ってませんです。IMG_3115

開会式も終わりいよいよスタートラインに並びましたが・・・なんとなく緊張感ゼロ。

手作り感満載のアットホームな大会らしくてとってもいい

・・・・・・・・・・・

ここまではね・・・とってもいいんですよ、奥さん。

そして号砲がなって走り始めます。

500mほど走るとすぐに坂道になります。

「じぇじぇじぇ」

見事な坂道に声を出して驚いてしまったんだけど・・・これは地獄の入り口。

ここから約7kmの登り坂です。(すこーーしだけ下る場所もある)

この「どS感」にしびれましたねーー

走っても走っても登りしか見えないんです。

びっくりした。

だからこんなペースです。

IMG_3150折り返し地点。こんな山の上まで走らせてはいかんよ・・・・IMG_3118ここから下り坂なんです!!

気持ちよかったですねー

まだまだ距離があるから抑えながらだったけど本当に気持ちよく走れた。

↓↓↓ 8km~12kmまではペースアップ。

IMG_315112km過ぎ・・・

係りの方が「10kmの人は左!!! ハーフの方は右!!」と案内してました。

はいはい・・・右ね・・・

え?? え?? なにこの坂!!! あほか!! 壁か??

って思ってしまったくらいの坂道登場。

周りは歩いてたけど気合いで走り切りました。

18km付近・・・最後の難所。

さすがに身の危険を感じました。

しかーーーし、ここも走り切り19kmからゴールまでは飛ばしましたねー

19kmからこんなスピードで走れるとは・・・・すごいね。俺。

あははははー

 

IMG_3152どーにかこーにかゴールしましたが

2時間2分くらいでした。IMG_3149設定を間違えて「ウォーキング」になってるのはご愛嬌www

それにしてもこんなに登らせてはいかんよ。

もう「たけのこマラソン」には参加しない。

へへへ。

 

ドMのランナーさん!!! 「たけのこマラソン」をおすすめしますよー

ぜひ 来年は参加してみてね。

 

ということでこの日記を

たけのこマラソンに参加された方すべてと

たけのこマラソンのスタッフさんすべてと(対応がとっても良かった)

僕のマラソンには全く興味がない嫁さんに

贈ります。

 

走り終わったあとは「けんくん」とまんぼくんとこれIMG_3130まんぼくん誕生日おめでとう!

来週の「バル街」でまたね。

どーれー 仕事すっか!!!あ