最近の記事

»全ての記事

八戸光星学院 ・・・フフフ。

2014年7月24日 カテゴリ:ブログ

お疲れちゃんです。

今日も絶好調のカワラダです。

今朝は12kmほどをゆっくりと走ってきました。

坂道ダッシュを8本、帰りの4kmはペースを上げて1km5分ちょいくらいで走れたはず。

いい汗をかきました。

水が旨い!!!

生ビールでも・・・・・

いかんいかん

仕事中でした。

今日は暑いから飲みに・・・・行こう。

フフフ。

 

さーて、お題に触れておきましょう。

今日は高校野球青森大会決勝戦で青森高校と八戸光星学院の勝負です。

青森県で一番頭がいい???高校と甲子園常連校の一流(別ジャンル)対決です。

両校のことはよく知りませんので特にどっちががんばれーってこともないのですが・・・・

光星には先日ちょっとだけご縁がありました。

そのお話です。

 

日曜日にバスケの試合が光星学園で行われたので、ついでに名門の練習風景を見学してきました。

IMG_3273一軍は青森市内に泊まりで試合に備えてるということだったので居残り組が頑張ってました。IMG_3271みんなで大きな声を出して練習してましたねー

さすが甲子園準優勝校だな・・・と勝手に上から目線で見学してたらマネージャーさんが歩いてきたので非常に恐縮しながら

俺 「すんませーん、全然関係者じゃないんですけど、ここで見学してもいいですか??」

と聞いたら

マネージャーさん「あ! どーぞどーぞ。かまわないですよー」

と、ここまではどこにでもある話。

 

ここで驚かされた!!

 

監督やコーチに言われたわけでもなく(周りにいませんでした)

「飲み物どーぞ」

「ゆっくりして行ってください」と

部外者の僕と息子に飲み物が出てきました!!!IMG_3272今回が特別なんじゃなくて

野球だけが強ければいいんじゃなくて

普段からこんなことが当たり前に出来てる野球部なんだろうね。

なんだかさー こりゃ レベルが違うな と素直に思ってしまった。

強いわけだよ・・・

この話にみんな驚いてた。

 

「じゃぁ みんなに飲み物を出せば強いのかよ」

そんな低いレベルの話じゃないんだよね・・・・

 

ちなみにそんな飲み物に感動してたらバスケの試合開始時間に遅れてしまった。

あはははははー

 

僕はそんな低レベルです。

フフフ。

 

ということでこの日記を

今朝も走ったランナーさんと

今日の決勝戦を戦う皆様と

今日も元気な嫁さんに

贈ります。

せっかくだからサッカーも見てきました。

↓↓ 友人の長男 はるみ。 超いい男になってました。 もてそう・・・22222田舎館から行った

「たいが」「こうた」「かいと」も元気でしたなー

俺 「おーーー たいがー 元気かーーー こうたー かいとーーー」

とグラウンドの脇から大声を出したら3人とも迷惑そうな顔で手を振ってくれました。

そりゃそーだよね 恥ずかしいよね

息子「ちょっと・・恥ずかしいから帰ろーよ」って言ってたもんね。

あはははーーー

気にしない。

どーれー 昼飯食うか!!!r