最近の記事

»全ての記事

ひげ登山・・・フフフ。

2014年10月16日 カテゴリ:ブログ

おはようございます。

隣のローソンが改修工事中で寂しいカワラダです。

10年以上連れ添ってきたので1週間のお休みは不便でしょうがないっす。

早くオープンしてほしい。

マガジン買いたい。

 

さて、お題に触れておきましょう。

 

10月12日 超快晴の日曜日に「岩木山」へ登ってきました。

 

四十二才の無精ひげ2人なので、下からはとても無理だと思って8合目までは車で行ってそこから歩くことにwww

 

駐車場で車を降りた僕たちは、天気があまりに良すぎたのに大興奮してしまって・・・・

最初から

「よっしゃー いくぞーーー!!」

と・・・バカみたいなテンションで喋りまくり&歩きまくりで・・・・とくに景色を見ることもなく、あっという間に9合目到着。

↓↓↓ 9合目付近。 ここでやっと綺麗な景色に感動。 日本海も見えます。IMG_4204↓↓↓ 大迫力の壁 IMG_4211↓↓↓ 今からあのてっぺんまで登ります。IMG_4216ここからがきつかった!!!

トボトボ歩いてれば着くのかなと思ってたんだけど・・・・・初心者の僕は手を使ってよじ登らないと無理なところばかり。

甘く見てました<m(__)m>

ごめんなさい<m(__)m>

んでもね・・・ そんなこんなで大汗になりながら到着!!!

「おーーー きたーーーー!!!」IMG_4223

↓↓↓ ・・・・・・・・・・・・自撮りする俺を撮影してはいかんよ・・・・けんくん。IMG_4257

あはははは。

 

いやーーー それにしても最高の景色です!!!!

↓↓↓ 津軽平野を一望。  そして岩木山から「岩手山」まで見えたのにはびっくり!!!IMG_4231↓↓↓ 日本海や十三湖まで見えた!!!無精ひげのけんくんとは・・・毎週一緒にいます。IMG_4238↓↓↓ どうしても山頂でこれを食べたかったんです。最高に美味しかった!!IMG_4236あはははー

そのまましばらく山頂でゆっくりと360度の快晴津軽平野&日本海を満喫してから下山。

 

この下山がまた怖かった!!!

基本的に高所恐怖症の僕たちだからビビりながら岩場を降りました・・・・ので写真はございません。

後ろの方々・・・遅くてごめんなさい<m(__)m>

 

それでもなんとか1時間くらいで8合目に到着。

 

「あのー みかさんの飲み会で一緒だった方ですよね???」

ナイスガイ げんちゃんと遭遇。 いい男すぎるので目線をいれておく。IMG_4250

 

それにしても楽しかった!!!

初登山・・・・最高でした!!!

 

今週の日曜日も天気がいいし、暖かくなるみたいだから・・・・

皆様も岩木山に登ってみてはいかがでしょ?

気持ちよかったですよ。

フフフ。

 

ということでこの日記を

隣のローソンさんと(早く開店して)

けんくんと

岩木山に関係する方すべてに

贈ります。

 

もちろんここで終わる僕たちではありません。

↓↓↓ 42才の野郎2人で世界遺産の白神山地入口まで行って・・・・ソフトクリーム食べて帰ってきた。IMG_4253あははははー バカですねー

↓↓↓ 津軽ダムの大きさに感動。 でも怖い・・・・・IMG_4255そして!!! 結局!!!

↓↓↓ はすやでこれ。 さらにマンボも合流。 あははは。IMG_4263IMG_4265

楽しい日曜日でした。

もちろん月曜日は筋肉痛でしたな。

フフフ。

 

どーれー 仕事すっか!!!