最近の記事

»全ての記事

アップルマラソン !! フフフ。

2015年10月6日 カテゴリ:ブログ

おはようございます

心地よい筋肉痛のカワラダです。

いやー 頑張りました!!! アップルマラソン!!!

そして!!! ついに!!!

サブ4達成!!!(フルマラソンを4時間以内に完走すること)

超うれしいです。

今年の春からいろいろな大会に参加したり、練習に参加したりして頑張ってきたかいがありました。

涙涙涙涙涙(・・・泣いてないけど)

感動です。

走った方全員にその人なりの物語があると思いますが、ここでは私のお話を・・・

10月4日 日曜日 「アップルマラソン」

5時起床で大盛りご飯を食べて出発です。

車を会場近くの「佐藤内科医院」に停めさせてもらいました(これが本当に良かった)
 博彦先生、ありがとうございます

会場まで後5mまできて・・・サンダルだったことに気づいてダッシュで車に戻りました。
あははははー

近くに停めさせてもらってないと大惨事になる所でしたなー
ははは。
最初から危ない。

会場では「弘前公園RC」様の場所へお世話になりました。
↓↓↓ 試走会に呼んでくれたり大事なインソールなどを紹介してくれた成田さん、中嶋さんとパチリ。12088542_923272034429717_874273416277241803_n
まだみんな元気です。

↓↓↓ 無事に9:00スタート。IMG_7507

今回は!!!

「折り返しまで登りだから脚を温存するために5分40秒~6分をのんびりと刻んでいき、30kmくらいで4時間ペーサーさんに追いついて引っ張って行ってもらう」

という作戦にしました。

だから前半は絶対にペースを上げないつもりでしたが、テンションが上がって知らぬ間に結構前を走ってました。

4km:::毎年負けてる義弟(今年も負けた)が声をかけてきました。

「まさのりさん、速いっすね」

おっと・・・いかん いかん 
ペースを落とします。

お先にどうぞ。・・・・すると奴はぴゅーーっといなくなりました。

その後は4時間のペースメーカーさんとその近くを走ってる葛西さんを見失わないように

飛ばない
蹴らない
無理しない

を忘れないようにして走ってました。

5km付近:::ハニーグッドの秋元さんが話しかけてくれました。初フルらしいのですが走りに余裕があります。 このお方・・・トイレに寄っても3時間55分です。 すげーw

     

10km地点:僕の前を行く「田尻さん」は沿道の声援すべてに手を振ったり写真を撮ったりしてました。
それでいて真面目に走ると速い。

・・・どんだけ体力あるのさ・・・

15km:::私設エイドにいた新屋敷先生に「東京マラソン2016」に当選したことを報告すると
「くそー うらやましなー」
と握手した手に柔らかな殺意を感じました。
あははははー

18kmから24kmまでは(折り返しを含め)同じ弘前公園RCやハニーグッドの方々と挨拶したりハイタッチしたりで(ここが最高でした!!)
・・・またテンション上がりまくりで一気にペースも上がって4時間ペーサーさんに追いついてしまいました。

調子がよかったので追い抜いていこうかと思いましたけど、ぐっと我慢して後ろにつきます(これが良かった気がしてます)

22kmあたりで、かさいだいすけ君が脚を痛めてました。一声かけて走り去りましたが・・・その後、彼は脚を引きずりながら42.195kmを完走しました。恐ろしい根性です。 一番すごいかも・・・

33km付近:::両足を攣ってしまった棟方先生に追いつきました。ここからが辛いです・・・お互いに頑張りましょう。

35km付近:::かなり辛そうな成田さんに追いつきました。 僕もギブアップ寸前でしたので何を話したか覚えてないっす。

38km・・・つらい・・・歩きたい・・・サブ4やめるよ・・・という自分に打ち勝ちます。
フフフ。

俺ってすげー(自画自賛)

40km:::最後の最後に一番きつい登りがあります。

ここで僕らをずっと引っ張って行ってくれてた4時間ペーサー和哉さんの

「俺らを抜いたらサブ4達成だ! いけー」 

という掛け声でスイッチが入り、勢いよく登れました!!!

ラスト500m 藤崎のめちゃ速い坂田さんを抜いてしまいました。

↓↓↓ 齋藤さんとデットヒート。 せっかく抜いたのに、軽く抜き返されてしまった・・・dzFLnb07pxxgFU4gsx9FME10nu0UFRJt6gTj04QNwYk,Puun9v-RTj6hds-GNyQWCKj6CSeo_wLyN6OPEuFkSmA
完全に顎があがってますね・・・俺w

最後の直線で「弘前公園RC」の美女軍団にハイタッチして!!!

感動のゴール。   泣きます。  辛かった。

↓↓↓ 念願だったサブ4!!!IMG_7508

超うれしい!! 大感動!!!

この達成感があるからやめられないんだよねー

僕に関わってくれたくれた皆様!!

本当にありがとうございます こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします

そして、4時間ペーサーの和哉さん、学さん・・・・
お二人がいなかったらこの記録は出せなかったです。
本当に本当にありがとうございます

↓↓↓ 4時間ペーサーのお二人。-sxafYsv93iLYlpr6d3t-iBgRtQkP_YwjZrgUfqEa7k,PAkmFES7zBiYFVZG2fE7GPUJUKNj2yfBWIr-CrxC4KQ

あぁ 超うれしい・・・
フフフ。

↓↓↓ ずっと一緒に走った「葛西さん」のゴールシーンが新聞に載ってました。出し切った感が最高に出てます。

11924312_855446007885482_3635950940535675645_n

ゴール後、他の方々の応援やサブ4の報告なんかをして・・・第2目標の抽選会場へ。

さかなくん、こもりさん、冨田キャプテンのご長男と俺で最前列に陣取りました。

結果は・・・大外れ。

まぁ 2年連続で「那覇マラソン」は当たるわけないっすな。
はははは。

・・・・そんな大外れ抽選会場で僕たちが寒くて震えてる中!! 

キャプテンご長男が突然「ちょっとアイス買ってくるから!! これ持ってて」

え?? 君・・・うそでしょ??? めちゃ寒くて誰一人アイスなんか食べてる人いないよ・・・

3個盛のアイスを持って帰ってきました。

大人たち大爆笑。 君には絶対に勝てない気がする。

彼が一人いるだけでマラソンの疲れや抽選大外れの悲しさが吹き飛んでいきましたなー

もう一回お話したいwww

そーそー 「もう時間だから帰ります!」 と立ち上がった魚君が当選しておせんべいをもらった瞬間も大爆笑だったね。

奇跡です。
あははははー

とっても素敵なアップルマラソンでした。

来年もまた頑張ろう。
フフフ

ということでこの日記を

アップルマラソンに参加された方すべてと
来年はフルに参加するはずのケン君と
今日も元気な嫁さんに

贈ります。

↓↓↓ 楽しかった打ち上げ。IMG_7509

総勢150名以上だったらしい。12049632_923274344429486_2626577314646282867_n

杉下さんのゴールして感動してたら係り員に「どいて」と言われた話や
齋藤さんのレース中に自販機でジュース買おうとして入れた1000円札が戻ってこなかった話
で大盛り上がりでしたなー

ははは。

ちなみに
「ドーピング検査しろ」
「尿から日本酒が出て来るはず」
「酔いどれランナー」

などの声は聞こえません。

あははははー

どーれー 仕事すっか!!!