最近の記事

»全ての記事

東京マラソン!!! 前夜祭編・・・フフフ。

2016年3月9日 カテゴリ:ブログ

お疲れちゃんです。

今日も絶好調のカワラダです。

東京マラソンを走り終えてから、ランニングはしっかりと休んでおります。

脚の疲れが取れてからまた走りだしますよーー フフフ。

今日はその東京マラソン前夜祭のお話を少しだけ(毒を吐く部分があります)

2月27日!! 東京マラソン前日!!!

鹿内さんと合流して青森空港へ!!! と思ったらなんか見たことがあるランナーさんが走ってました。

↓↓↓ 藤崎かけっこクラブの方々が練習してましたIMG_8536 - コピー
「いってらっしゃい!! がんばってなー」 とありがたい声援を頂戴しました!!!

ギリギリに近い時間でしたが、無事に空港に到着するとロビーにはすでに「超イケメン小原先生」がいました。

素敵な笑顔で「探しましたよー」 んー かっこいい。

↓↓↓ ちあき(親戚&疫病神)がいないから事件もなく離陸&快晴IMG_8540

羽田到着後も小原先生の案内があったので、とってもスムーズに

昼飯
バス乗車
ビッグサイトの受付到着

でした!!! ありがとうございます!!!

↓↓↓ テンション上がってますIMG_8544

↓↓↓ おだけんくんとも合流できたので、東京マラソンのTシャツに着替えて記念に一枚。小原先生・・・脚長い。IMG_8547

↓↓↓ どこも人だらけ。 どこも大渋滞。IMG_8548
↓↓↓ランチパックでランナー限定のクジをやってました。鹿内さんが見事にウエストポーチを引き当てた。
ちなみにおだけんくんはハズレ。IMG_8549

楽しく見て歩いたのもつかの間・・・師匠と面会するためリタイヤしました。

その後、移動して師匠と面会&楽しいひと時のお話はまた今度・・・とーーーても勉強になりました!!!
フフフ。

んで・・・前夜祭のひとつである「などわの会」に大遅刻して参加。

東京にいる津軽の皆様と親睦を図ろうという会です。

↓↓↓ 盛り上がってますIMG_8556

大遅刻で到着してすぐに自己紹介をふられ・・・まーーったく空気を読まずに

「どーもー かわらだです。がっぱど飲んでも明日は完走しますから応援よろしくです」(津軽弁全開)

しーーーん・・・・・・やっちまいました。

他の方々は真面目に自己紹介したらしく「目が点」でした。
わははははー
しーらねぇ。

そんな中、僕の前に座っている方が「津軽なんとかランニング200km」ってイベントの主催者さんでした。

ここで大きな爆弾が破裂します(毒霧 発射)

主催者さん「 かわらださんも200km出てみませんか???」

俺 「無理ですよ・・・」

主催者さん 「カワラダさんの持ちタイムはどれくらいですか???」

俺 「去年、頑張って初めて4時間を切ったんです!!!」

主催者さん 「遅いね」

・・・・・・・・・はぁ?????? あんだって???(志村風)

今かるーーくバカにしたよね。

そりゃ 速くないっすよ。
もっと速い方はいっぱいいますよ。
世界新記録保持者からみたら全員遅いべ(俺バカ)

けどね・・・誰かが頑張った「自己新記録」をバカにする権利は誰にもないと思います。

ましてや、「ランニングイベント」を主宰する方が、一般市民ランナーの自己ベストに「遅いね」だって。

当然、カッチーーーンという音と共に僕の顔色は変わります。

しかしここでブチギレて次の日へ影響するのも嫌だから我慢しました。

んー 大人。

・・・・・・・・

最後に一本締めを任された後は、イライラしたので早々に退散です。

「200km」に出られる方・・・頑張ってください。応援してます。

いやーーー 素晴らしい会だったので↓↓↓ ここで白戸さんと飲みなおし。
IMG_8563
白戸さんに癒されたIMG_8577

↓↓↓ フルマラソン前日に飲んでは行けない色してますIMG_8568わはははははー

モツ焼きとモツ煮も食べました・・・明日大丈夫なのか???

↓↓↓ 一人で〆のおそばと生ビールIMG_8575 超満腹。わははははーーー

明日大丈夫なのか??

フフフ。

この後はのんびり歩いてホテルに帰り0.2秒で爆睡です。

もちろん、走る準備はゼロっす。
わははははー

そしてマラソン当日を迎えます。