最近の記事

»全ての記事

小太りおじさんのマラソン日記。「八戸うみねこマラソン」フフフ。

2016年5月17日 カテゴリ:ブログ

おつかれちゃんです。

昨日はランニングを休んだカワラダです。

んー 昨日と今日は起きれませんでした。

今夜少しだけ走ろうと思ってます。

フフフ。

さーーて、5月8日に開催された「八戸うみねこマラソン」のお話です。

当日は4:00起床で、弘前駅前から大中様が手配してくれたバスに乗って八戸を目指しました。
↓↓↓ バスIMG_9044

・・・・・もちろん超眠い。

みんなバスの中で寝てご飯を食べて、2時間30分くらいで無事に到着です。

↓↓↓ まだちょっと眠いIMG_9040

いやーー 駐車場に入ってびっくり!!!

会場まで超近い!!!  大中さんありがとうございます!!!

↓↓↓ なんとスタートが見えてますIMG_9041

↓↓↓ スタート10分前までバスの周りでウロウロしてても大丈夫。IMG_9047

ここからは肝心のレースのお話を。

スタートから折り返しまでは追い風でした。ということは帰りは向かい風・・・

最初の5kmは平坦でその後アップダウンがあるコースです。

追い風の中を無理せず1km5分ちょいくらい走ってると後ろから

「1km5分くらいですか??? このままだと1時間45分切れますよー」
と超優しい声で工藤誠二先生(すごいランナーさんです)が話しかけてくれました。

おぉ ありがとうございます!!!
ついて行きます!! フフフ。

この先生、ほとんど給水を取らずに走られてました・・・・・・すごいっす。

僕はというと、最初の給水でアクエリアスを飲もうとしたら失敗してむせ返ってしまい・・・

コップの3分の2を顔、メガネ、時計にぶちまけて完全にネバネバ状態。

あぁ・・・リタイアすっかな・・・って思いました。
わははははー バカですね。

しかしめげずに、こっそりと工藤先生について行きました。

これが功を奏して、思った通りに走れて折り返しへ。

ここから強烈な向かい風ですが、先日ケンさんと走った時の風に比べたら屁のカッパでした。

だから後半追い上げ型の僕は一つギアを上げて、前を走る人たちを追い抜いていきます(実はこれが楽しみのひとつ)

無事に帰りのアップダウンゾーンを抜けて、平地に戻ってくると、今度は強風が運んでくる砂で口の中が悲しいことになってます

こればっかりはどうにもならんでしたなー

いーーっぱい砂を食べました・・・・・・とほほ。

そんなこんなで残り2kmを最後の力を振り絞って走ってると突然後ろから

「かわらだ!!!」 と懐かしい声が聞こえました。

おーーー 大吾!!! 中学校の同級生で「山田大吾」君でした。25年ぶり????

大吾「久しぶりだねー 君を探してたよ!!」と言ってさらーーーっと抜いていかれました。

くそーー なんなのさ・・・・・こいつには何やっても勝てん。

超悔しい想いをしながらなんとかゴール。

↓↓↓ お互いの健闘を称えて、握手後にパチリ13177337_976687149085919_3399695802454594736_n落書きは抜かれた悔しさからの完全なる悪意です。へへへ。

↓↓↓ いやー がんばりました 去年より7分速くなりました。IMG_9051

↓↓↓ 地味に後半速くなってますIMG_9055

↓↓↓ 記念写真 前の中央は入賞された方々。13221712_997234323701505_5533529974899368861_n

この後はお風呂に入って・・・・・・・

フフフ。

ということでこの日記を

今日も走ってる方すべてと
うみねこマラソンに参加された方すべてと
今日も元気な嫁さんに

贈ります。

お風呂の後はバスの中で!!!IMG_9054
当然です。

ワイワイ盛り上がりました。

ちなみに「いずみ」さんはワインを一本空けてしまいました。

わはははははー それもすごいっすな

それから、2次会は弘前は煉瓦亭で開催されました。

そこでキャプテンに
「今日の結果を見たけど、お前もう少しやれるぞ」と有り難いお言葉を頂戴しました。
やります。
頑張ります。
これからもご指導のほどよろしくお願いします。

・・・・・・
どーれー トレーニン・・・間違えた。仕事すっか!!!