最近の記事

»全ての記事

徒然と・・・・・ フフフ。

2011年9月5日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

朝から妻と娘が喧嘩して仲裁したら僕にまでとばっちりが・・・・・川原田です。

なんでそんなことでモメルかねーーー

そしてなんで最後には俺が怒られてるんだかねーーー

最終的な敵はおれなんでしょうか・・・・・・

そーいうトラップに朝からしっかりと引っ掛かりながらも絶好調です。

そーそー

土曜日のお話ですが、女子バスケットボール部の懇親会らしきものに参加してきました。

大盛り上がりでしたねー 楽しかったです。

「叩いてかぶってじゃんけんぽい」をやりましたが、2回戦で若いコーチにやっつけられてしまいました。

あはははー

そんな中、一度お話してみたかった先生がいましたので隣に行って話しかけてみました。

この先生ね バスケを教えている方なんですけど、以前試合でお見かけした時に

相手チームのプレーも大きな声で

「ナイスプレー!!!」って声かけるんです。 僕にしてみたら目からうろこでしたの。

子供たちを褒めたり怒ったりしてる監督さんはよくいるんだけど、相手のプレーも普通に褒める人もいるんだーと思って、なんでなんだろうと聞いてみたら

「いいプレーなんだから、そこで僕が声を出すことによって子供たちも今のはいいプレーなんだと感じてほしいし、

そのプレーを真似して欲しいからなんです。」

へーーーーー

相手を褒めることでいろいろ言われたりしたみたいだけど、僕はいいことだと思いました。

いいものはいい!!と大きな声で言えるということは素敵ですね。

僕も真似します!!!

それにしても気さくでいい先生でしたねー 話しがとっても聞きやすかったです。

一番良かったのは「ブログみてます」って一言です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今 おいおい そこかよー って思ったでしょ。

いいんです。滅多に言われないことなんですから、素直に喜びます。

僕の誤字脱字、文法完全無視の我が道を行くブログを見てくれてありがとう〇先生!!!

宣言通りブログ送りになりました。 あはははー

今年4月に小学校が統合してどーなるかと心配しましたが、こんないい先生やいろいろ子供たちを考えてくれてるコーチたちがいるので安心です。

先生またご一緒しましょう!!!

そーそー 「また」と言えば少し前に使ってた療法を引っ張り出してまた使ってます。

最近になって気にはなってたんだけど、師匠のブログに載ってたので勝手に真似させてもらいました。

そしたら効果大!!!!びっくりするような治り方し始めました。フフフ。

ちょっと忙しくなってきたのでこれくらいにしましょう。

そんなこんなでこの日記を

全国のバスケに携わってる方全てと

全国の朝から怒られた方すべてと

今日は帰りが遅いからー と俺にストレスを吐き出して元気になった嫁さんに

贈ります ささ 仕事 仕事!!!