最近の記事

»全ての記事

続きでーす。ホホホ。

2012年2月28日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

昨日の続きへようこそm(__)m 昨夜と今朝と大雪にやっつけられた川原田です。

いやー 降りすぎだって!!場所にもよるけど40cm以上降ったはず。

この「続き」の文章も昨日の午前に8割は完成してたんだけど・・・・

患者さんと大雪で全部は出来ませんでした(+o+)

んでも、明日から少し天気がいいはず。期待してます。

 

さてー!!!気を取り直して!!!土曜日に行ってきましたよー ここ↓

はい。「食道ささき」さんです。

今回も美味しかったですねー 化学調味料は使ってないのかな???

んーと・・・・なんて表現したらいいのかな・・・ 飽きない味というか雑味がないというか・・・・

良いものにしっかりプロの仕事がなされてるんですなー

いつもの常連さんがうらやましいです。

土曜日もいらっしゃいましたねー 常連さんの「高〇さんと白〇さん」

まず 面白い同級生コンビです。 一回お酒をともにしたから勝手に友達です。

イエイ

親方の料理と可愛らしい奥さまの笑顔に癒されてきました。

素敵な夫婦です。

と・・・・これが土曜日ね。

日曜の朝!!!講習会の会場に恐ろしいものが・・・・・・

「〇〇の御神水」ってものがありました(ToT)/ 壊れてますよ・・・・その水・・・・・

しかも聞いたら昨日お食事したところからもらってきたそうです。

これどーなんだろ・・・・・って持ってきたそうですけど・・・・ 破壊力抜群でした。 うえ

そのお店に行かれたのが、敏感な人達なので体調が心配です。

んで・・・日曜の朝は当然の如く、体調悪い人でましたしね。

僕もでしたが。

こんなお水で料理してるとしたら・・・こんなのを飲んでる人が料理してるとしたら・・・・・

きゃー 怖い。

しーーかーーし!!!

僕の体調を一変してくれる情報が!!!

「今日のお昼はカレーバイキング」

いやっほー!!! 素晴らしいですねー 当然「業務用」に少し手を加えた程度のものでしょうけど・・・

「バーイーキーンーグー」ですからねー

僕にとっては「アルコール呑み放題」と並ぶ?魅力的な言葉です。

へへへ。 いいんです。安い人間ですから。

もちろん誰よりも早くレストランに行って(2位でしたが)食べました。

僕の体の中には伝説の「黄レンジャー」の魂が宿ってますので、しっかりと5杯頂きました。

大汗で。周りから「大丈夫ですか?」と言われましたが・・・・・

大丈夫でなかったです(ToT)/~~~お腹いっぱい過ぎて、PM1:00からの講習会を1:40までロビーの椅子で寝てて遅刻しました。

あはははー 皆さまはそこまで無理しないように。

僕みたいなのを津軽弁では「ぼいどたがり」といいます。

んでもね・・・・この世で一番うまいカレーは

「うちの嫁さんの機嫌がいい時に作ったカレー」だね。

フフフ。 少し引っ掛かりがありますが、褒めてます。

さてさて、このままだと仕事に支障がでそうですので、そろそろお暇します。

ということでこの日記を

食道ささきご夫婦&ナイス同級生コンビと

「カレーは飲み物」と思ってる方全てと(ホンジャマカ石塚英彦先生の名言)

美味しいカレーを作ってくれる嫁さんに

贈ります。

石塚先生の名言は「揚げ物は裏切らない」というのもあります。

確かに!と思った方は、年に一回の健康診断をお薦めします。

どーれー 仕事するかー!!!