最近の記事

»全ての記事

小雨降る中・・・フフフ。

2012年4月24日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

小雨降る中・・・・5kmちょいを走り切ったカワラダです。

日曜に初めて8km走ったから、昨日はランニングをお休みしました。

そしたら!!今日は絶好調!!

1km5分台で走れましたねーーー  ・・・・・5分58秒でも「5分台」ですから。

あはははー

1km6分20秒くらいで走ってたから、いきなりの進歩です。

これってやっぱり「休養は大事」ってことですね。

大会などの前は、少し休んだほうがいいかもね。

そーそー この話のついでに、5月5日の子供の日に

第14回津軽富士見湖一周マラソン&ウォーキング大会

ってのに出てみます。一般8kmに。

初めての大会ですねー ウエアも買ったし、楽しみです。

家族に「応援にくる?」と聞いたけど

「行くわけないじゃん」

「なぜ行く必要があるの?」

「別にいいでしょ、行かなくても。」

と予想通りの暖かい返事をもらいました。

べーつーにいいんです。 一人でがんばりますから。 一人は大好きです。  (ToT)/~~~

初の大会参加ですけど、自分自身の実験も兼ねて

カーボローディングhttp://www.xn--qckr7aqp9hte9b2dd7321j8k5cuqg.net/nutrition/219_1.html

ってのを試してみようかなと思ってます。

試合前の食事法です。

昔の方法で「最初の3日間を炭水化物の量をかなり減らして、次の3日間を高炭水化物の食事にする」

というのが体に合うか

最近の方法で「普通の食事をして、大会の3~5日前から高炭水化物の食事にする」

のがいいか試してみるつもりです。

今回は「昔話バージョン」で。

ご飯や麺類が大好きですから、最初の「低炭水化物の食事」はとても悲しいですが・・・

最後の「高炭水化物の食事」って魅力的ですねー

んー 「炭水化物 祭り」って書いたほうがいいですね!!!

ナポリタンをおかずにご飯食べればいいってことでしょ???

「ラーメンをご注文の方はライス無料」って張り紙に反応しろってことでしょ???

そんなの日常じゃーん って思ってしまいました・・・・・

あははははー 笑ってごまかします。

今までどれだけアスリートの方の食事からかけ離れていたかを痛感してます。

以後気をつけます・・・・たぶん。

あはははー

ということで今日も皆様の幸運を祈りながらこの日記を

富士見湖マラソンに参加する方すべてと

年中「炭水化物 祭り」という方すべてと(フフフ)

今日も元気な嫁さんに

贈ります

業務連絡です。

4月30日の「本間くんと飲む会」は10人前後になりました。まだまだ参加受付中。

16:00から蔵館保育所隣の理の実家の1FでBBQの予定。

何か高級差し入れを希望。

参加手段を連絡してください(車?JR?自転車?)

どーれー 仕事すっかー!!!