最近の記事

»全ての記事

食道ささき!!!酒田の夜・・・・フフフ。

2012年10月31日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

今朝は非常に眠かったカワラダです。

本日・・・・弟の誕生日でした。

だから夜中の0:03分に「誕生日おめでとう。誕生日メールの第1位が俺ってどーさ」と嫌がらせしてみましたら・・・・

「微妙~~」と1:30という熟睡してる時間に仕返しの返事がきました。

負けた感じがしてます。

フフフ。

そーそー お題に触れましょう。

今回も行ってきました「食道ささき」

最近はみんなしてお酒をシェアして飲んでたんだけど、昔みたいに「料理に合わせた親方セレクトのお酒」をいただきました

いやー 料理もお酒も絶品でしたね。

旨味、甘味を上品に感じることができました。

お料理です。

↓ 酒粕・・・・ってダメな酒飲みが多いだろうけど、これは別物。

「睡龍」ってお酒の酒粕なんだけど、すんげー美味い!!! 柚子が香って・・・・あぁん って感じ。↓白和えと・・・・・これに合わせたお酒。フフフ。 ↓ かますの干物。↓↓神経締めした鯛。身に血が回らないから美味しいらしい。 確かに美味しかった。

↓↓絶妙のタイミングでこれが出てくるわけです。相性バッチリwww↓↓↓ あざら。 気仙沼の方の郷土料理だそうです。お酒にぴったり!↓↓↓ あれ・・・これなんだっけ・・・・失念。↓↓↓お口直しで・・・・・・↓↓↓ お食事。 びっくりするほど美味しかったさー あぁ よだれが・・・・・この後、「いとこ煮」ってのが出てきておしまい。

ん?まてよ・・・・カニも食べたな・・・・もうひとつなにかなかった?

酔って写真を撮り忘れてるな。

それにしても・・・・・・・いやー 美味しかったねー

また行きたいな。

そして8人くらいで超ウルトラ高級割烹料亭「愛●屋」さんで二次会。

散々騒いで(セクハラと言われてます)電池が切れたところで・・・・・

やられました。

ちょこっと寝たら・・・・・落書きされた知らずに、このまま話をして、このままホテルまで歩いて帰宅。

鏡をみてびっくりでございました。

あはははははー 笑うしかないwww

それにしても・・・・・楽しい夜でしたねーーー 大笑いでした。

2次会の素敵で完成度の高い「音楽つきフォトアルバム」があります。

すこーし観たいって方はこっそり連絡ください。

検討します。

フフフ。

本当は勉強しに行ってるんですよー

と苦しい言い訳が炸裂した所でこの日記を

「食道ささき」さんの親方と女将さんと

2次会までご一緒した面白い方々全員と

講習会に参加された方すべてに

贈ります

9月から講習会の会場の空気が少しだけ綺麗です。

換気されたからでしょうか・・・・

汚す方がいらっしゃらないからでしょうか・・・・・

空気清浄機が機能してるからでしょうか・・・・・

今後は心配なくなったみたいです。

いやー 良かった。

どーれー 仕事すっか!!!