最近の記事

»全ての記事

ミシュラン・・・・フフフ。

2012年12月14日 カテゴリ:ブログ

おつかれちゃんですm(__)m

とても深い昼寝をしたカワラダです。

おかげで絶好調。

あー よく寝た。

昨夜は忘年会でした。

お久しぶりの方も参加されて大盛り上がりでした。

が!!!

一人・・・・大馬鹿がいたみたいです。http://ikedaseikotuin.blog9.fc2.com/

ここの「遭難1 2」ってのを読んでみて。

うるとらバカだから。

さて、そんな奴のことは置いといて。

行ってきましたねー 鮨田なべhttp://sushi-tanabe.com/

美味しかった。

とっても丁寧なお仕事で・・・・・なにを食べても美味しかった。

それにね。

素晴らしい空間でした。

すべてに気配りされた「お客様を最高にもてなす」ことを追求された場所でした。

大感動。

基本的に「ミシュラン」の星は料理についてだけであって、サービスなどは評価の対象にならないらしいんだけどさ。

料理はもちろんですが・・・・・スタッフさんたちの心配りが最高でした。

はぁ・・・また行きたい。 と思わせるお店でした。

密かに「ここのトイレで生活できるな」と思ってしまった・・・・

嫁さんも「あなたなら横になれたでしょ」と訳のわからん賛辞を贈ってました。

はははは。

 

先付け。もずくとか・・・全部がうまし。日本酒たち↓錫の酒器。とお鮨を食べた時だけのおしぼり。 ちょっとした心遣いがうれしい。

サバと冷たいお酒。 日置桜の熱燗にすればよかった。中とろ。うまし。こんな写真も撮ってみた外の看板をみて「パパ、キャバクラあるよ!!」と大きな声で・・・・それにしても美味しかったし心地よい所でした。

また行きたい。

宝くじが当たるからまた行こう。

フフフ。

ということでこの日記を

昨日のおバカチームを

鮨田なべの方々と(弘前の方もいました。津軽弁での話に大盛り上がり)

今日も元気な嫁さんに

贈ります。

ここまで絶賛しても・・・・

不動の一位は「食道ささき」さん。 

↓カウンターの向こう側。