最近の記事

»全ての記事

東京2日目「皇居ランニング」。フフフ。

2013年9月12日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

今朝はのんびりと走ってきたカワラダです。

いや、間違いました。

相当歩きました。

へへへ。

そんなことは忘れましょう。

さて、楽しかった東京の2日目のお話。

夜中の3:00にホテルへ帰ってきて就寝。

当然の如く6:00起床。

着替えもシャワーも歯磨きもなーーーんもせずドロドロの汚いまま行動開始。

「えーー」と思ったでしょ??? いいんです。

さらにドロドロになるんですから。

「皇居ランニング」です。 イエーイ!!!

念願でした。

まずは難所である新宿駅を攻略・・・・したはずだったのに・・・・電車に乗るまで時間がかかってしまった。

そして・・・・・・・・・・・皇居方面へ・・・・・・・・・・・・

大手町に行く電車に乗ったはずなのに・・・浅草橋ってところで間違ってることに気付いて下車。

↓↓↓浅草橋東京 スマホの写真 190

なんなのさーー!! 東京!!!

結局「大手町」まで行く電車がわからず・・・「大手町」に辿り着けずに「神田」って所から歩いた。

ナビ通りに来たのにさー 超探した(ToT)/~~~ ↓↓↓ここに来たかった。

 

「ラフィネランニングhttp://www.raffine-rs.com/

 

ここに着くころには迷子の冷や汗と歩き過ぎた大汗ですっかりと酒も抜けて、ランニングに向けてのウォーミングアップ完了でした。

1000円で、荷物を入れるロッカーとシューズとTシャツとランニングパンツを借りられて帰りにシャワーも浴びられるんです。

遠方からランニングセットを持って歩かなくていいから楽。

タイムとかを気にして走ってるわけじゃない「インチキランナー」ですから、用具にこだわりはありません。

着替えして・・・・

ここから「田舎者の皇居ランニングという名の観光」の始まりです。

みんな真面目に走ってるのに・・・僕だけアチコチへフラフラと寄り道してバシャバシャ写真ばっかり撮ってました。

まずは・・・・・「マルサの女の基地(国税庁)」東京 スマホの写真 191↓↓↓ お天気おねえさんの基地(気象庁)東京 スマホの写真 192なんでそんな写真を撮ってるのさ???って思ったでしょ。

僕にとってはなにもかも新鮮で感動なんです。

「国税局」?「気象庁」? そんなのTVの世界だけのものですからねー

あはははー とランニング前からハイテンション。

そしてコースに出て走り始めること100m

↓↓↓ 和気清麻呂の像東京 スマホの写真 193このお方はどんな人なのかをウィキペディアで調べてみた→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%B0%97%E6%B8%85%E9%BA%BB%E5%91%82

漢字が多すぎて良くわからない(ToT)/~~~ 嘘だと思うなら覗いてみて。笑うから。

誰か説明して。

さらに100mランニングすると!!!

「江戸城本丸こちら」みたいな標識が・・・・・ え?え?え? 江戸城???

マジか!!!

ここってそれもあるのか!!!(全く知りませんでした。お恥ずかしい)

ということでランニング中止。本丸を見れる所へ。

↓↓↓本丸跡地東京 スマホの写真 204↓↓↓ここで徳川家康がご飯を食べ、松平健が暴れん坊になってた場所。東京 スマホの写真 203↓↓↓「上様・・・お戯れを・・・おやめ下さい・・・あーれー」って女の人が帯をほどかれてくるくる回ってた所(勝手な想像)東京 スマホの写真 200↓↓↓ 年末時代劇の決定版「忠臣蔵」の発生場所。「殿中でござる」東京 スマホの写真 202ここのあたりはランニング禁止なのでゆっくりと歩いて散策。

全然「皇居ランニング」じゃなくて観光です。

フフフ。続く。