大丈夫ですか(台風の被害)??? &バスケ優勝。

2013年9月17日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

大変な雨台風でしたね。

みなさま大丈夫ですか???

それにしても津軽平野もびっくりするような雨でした。

青森県ではお亡くなりになった人がいなかったのが唯一の救いでしょうか。

被害に遭われた方の早期復旧を祈っております。

田舎館小学校も校門前にある信号の押しボタンが冠水したために休校だそうです。

相当な水量だったんだと思います。

川があまりに激しく増水してるのをみたけど、怖くて写真は撮れませんでした。

んー

本当に早く復旧してほしい。

m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここからはいつもの調子に戻ります。

「こんな時にふざけるな」等の誹謗中傷は全部無視。

フフフ。

本当は「東京ラストデイ。その2」を作成したかったのですが、昨日の台風と・・・・

「田舎館女子バスケ優勝!!!」を書かないわけにはいきませんねー

土日に行われた中体連で、優勝しました!!!

よく頑張りましたー!!!!

前から

「パパは絶対に見に来ないでね。 パパが来ると絶対に負けるから」と言われ続けてたんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT)/~~~

本当に僕が行くと毎回負けるんです。

けどね・・・見たいじゃん!!!

土曜日は仕事なので見に行きませんでした・・・・・そしたら全勝。

やっぱり行かない方がいいのかな・・・と思いつつも日曜日はこっそりと隠れて応援してきました。

「彩乃のお父さん、なんであんな端っこにいるんだ? こっちに来ればいいのに」

って言われるくらいの場所で見てました。

あはははは。

最初の試合はよかったですねー

キャプテンの3ポイントが決まったし、一年の子がフリースローを9割決めると言う匠の技を見せてくれました。

次は決勝戦。

向こうは動きが速い。

前半は向こうに押されて終了。

選手たちの疲労が気になるところですねー

ベホマズン(ドラクエ回復呪文)でもかけておこうかな・・・・

と思ったら

ハーフタイムで男子と先輩たちが「がんばろうぜ♪」を歌ってくれました。

よかったですねー 感動しました。

少しウルウルきてしまいました(*_*)

ん?・・・・殺気を感じて後ろを向くと、実家の母が感動し過ぎて号泣してました。

バカ。

泣くとこ違うだろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

話を戻します。

後半が始まると動きがよくなってましたねー びっくり。

作戦もがっちりとハマり逆転して優勝!!!!

後半は安心して見てられました。

よかったよかった

試合後の娘を見つけて

俺「ほらな!! 俺がいても勝ったじゃん。もう疫病神 扱いすんなよー」

娘「うん、よかった!!勝てたね!!!だからAAAのDVDよろしくね」

・・・・・・・・・・・・・・・

忘れてた。

優勝したら6000円もするDVDを買うんだった。

あぁ。 まぁ いいか!!!

初めて1位で表彰されてる娘を見ました20130915_165909大分感動。

その感動は、18:00からの祝勝会で爆発しました。

いやー 美味しいお酒を飲ませていただきました。

↓↓↓自己紹介と今日の反省と今後の抱負「県大会で優勝する」って言ってました。20130915_201210素晴らしい。

しかもね、「あの6番の子(娘)かなりプレイがよくなったねー」って褒められてた。

聞いてて少しくすぐったかったです。

・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、物怖じせずに行儀悪くゲームをしてる息子と甥っ子。20130915_195433まぁ 今日のところは見逃しておいてやる。

フフフ。

その後、我が家で2次会をして、01:00に寝落ち。

うれしくて「どぶちゃん」を飲み過ぎた。スマホから。 943んー 美味い。

寝落ちの原因はそれだけじゃないんだけどね。

土曜日に賢君と大事な会議を開いてたんです

こんな人(素敵なTシャツ)とも遭遇した↓↓rakugaki_20130917_0001会議後半↓↓↓rakugaki_20130917_0002ばかですね。

寝たの4:00。

まぁ 仕方ないさ。

んでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優勝おめでとう!!!!

とりあえずおめでとう!!!!

よかった!!!

次の県大会もがんばろう!!!

ということでこの日記を

田舎館バスケチームと

応援団の皆様と

まなぶ先生に

贈ります。

まなぶ先生、見てますか???

「たまにブログを見てます」って言ってましたので書いてみました。

先生のおかげで優勝することが出来ました。

これからもビシビシと指導をよろしくお願いします。

m(__)m

どーれー 仕事するか!!!

(次こそ東京ラストデイ)

 

 

 

アクセス

幸丈接骨院 幸丈接骨院外観

〒038-1144
青森県南津軽郡田舎館村大字前田屋敷字東中野56-18

◆弘前からお車で約15分 
◆平川からお車で約10分

◆黒石からお車で約10分 
◆浪岡からお車で約20分

受付時間
8:00-11:30 8:00~11:00
14:00-18:30 土曜午後
当日予約可

※土祝日は8:00~10:30まで

※〇土曜午後(14:00~16:00)要予約(当日予約可)

ご予約電話のアイコン0172-58-3051