最近の記事

»全ての記事

東京マラソン!3部作 第一話「前日のバカっぷり」 フフフ。

2014年2月26日 カテゴリ:ブログ

おはようございます<m(__)m>

まだ筋肉痛のカワラダです。

昨日は起き上れませんでした。

膝上30cmの白衣を着た看護師さん(女性限定)に介護されたい。

へへへ。

 

さて!!! 行ってきましたよー 東京マラソン!!!

最高でした。

本当に素晴らしい大会です。

本当に最高でした。

タイムは4時間26分と遊んで走った割にはよかったかな・・・と思ってます。

フフフ。

 

さーさー 聞いてくださいよー

まずは土曜日、出発の朝。

・・・・・・・・・・・・・・20cmほどの雪。

5:00前に起きて除雪スタートです。

おいおい 今日くらいやめてくれよー という僕の声は届かなかったみたいっすな。

それでも滞りなく雪かき終了。

そして・・・しばらく日本語を忘れてた嫁さんに送られて近所の駅へ。

 

嫁「あなたの今日の格好はおかしいわよ。ファッションセンスなさすぎ!」

 

というやさしい言葉を頂戴して電車に乗り込みました。

もうちょっと他の言葉はないのかよ・・・ははは

 

んで・・・・一人になった瞬間から「緊張&不安との戦い」が始まりました。

↓↓↓ 新青森駅で出発前の不安顔。IMG_1652基本的に「ビビり」です。

あははははー

新幹線の中で本を読んでもゲームしても落ち着かない挙動不審くんです。

そんなだらしない状態でも簡単に東京駅へ到着。

今回の大きなテーマは「飲んでも完走」だからちょっと一杯IMG_1655美人島田さんから聞いてた(ないくんではない)おすすめスポットの一つ。

かるーくだけ飲んでマラソンの受付がある「東京ビッグサイト」へ向かいます。

IMG_1659

↓↓↓ ゆりかもめ。 運転手さんがいませんでした。たぶんラジコンみたいな装置で誰かがどこかで操縦してるはず。IMG_1730↓↓↓ ビッグサイト到着!! すげー でっけーIMG_1663近づいたら・・・ドドーンと。 本当にビッグサイト。IMG_1666ここで受付してから・・・ テンションマックス!!!

浮かれまくった!!!

さっきまでの緊張&不安は吹き飛んでしまったなー!!!IMG_1668ウカレポンチ 楽しすぎておもわず顔が緩んでしまった・・・IMG_1676↓↓↓ 嫁さんが指摘したファッションセンス。シューズが合ってないらしい。

分かってるけど荷物を少なくしたかったからしょうがない。IMG_1686↓↓↓ 願掛けIMG_1673↓↓↓ みんなまじめに書いてる中・・・俺のだけふざけてました<m(__)m>IMG_1675あはははー

中のブースがすごすぎて少し壊れましたIMG_1691↓↓↓ 谷川真理さん。 ちょっとタイプかもIMG_1696ねこひろしが走ってた。「ポーツマス ポーツマス」は・・・IMG_1720やってくれませんでした。あははははー

その後もたくさんのブースを回って、いろんなものをもらったり買い物したりして楽しんでたら・・・

LINEが不吉なお知らせをくれました。

そーです・・・あほあほ酔っ払いの本間くんからでした

 

ほんま「ついたよー」 うるせーよ。

 

せっかく楽しんでたのを邪魔してくれたから顔出し。IMG_1723こいつに連れられて月島で「もんじゃ焼き」を食べました。

まず、びっくりしたのは月島の駅を出たら・・・

すでにソースの焦げたいい匂いがするんです!!!

「あぁ いいにおーい・・・」なんて言いながら散策。

 

↓↓↓ そしてこの名店をみつけて!!!IMG_1738隣にある普通のお店に入りました。あははははー

名店は混んでたのさ。

↓↓↓ もちめんたいチーズIMG_1742

美味しかったね。

これ以上飲んでもいいのか???と迷いながらほろ酔いで「築地」に移動。

「あそこが旨い。」「そっちの店のほうがいい」とか様々なご意見があるでしょうが・・・

ネームバリューだけで決定。

↓↓↓ すしざんまいIMG_1753マグロは非常に美味しかった。非常に美味しかった。非常に美味しかった。IMG_1760

ついついワインにまで手を出して・・・とーーーっても酔っ払い。

そのまま初銀ブラ。IMG_1769酔っ払いのバカ2人IMG_1766

明日の朝食にしようと豆大福を購入。 これもとーっても美味しかった。さすが銀座。IMG_1775そして今回の宿泊地「渋谷」へ移動。

もう少し飲みたい気持ちを抑えるのが大変でしたなー

↓↓↓ 渋谷109IMG_1785バカ本間が「とりあえず記念に寝たら?」と言ったので・・・渋谷駅前のでっかい交差点で寝てみた。

IMG_1794あははははー 40すぎてバカが加速して気がしてます。

酔い子のみんなはマネしないでね。

ここで本間家の皆様とはお別れ。

こんなに酔ってるのにマラソン走っていいんですかねーって状態です。

まぁ 青森にいても東京にいてもやること同じか・・・・

あははははー

バカですね。

このままゆっくりと歩いてホテルまで行きました。

んで!!!

次の日の準備をして就寝。

 

そして!!! 続く・・・・・