最近の記事

»全ての記事

東京マラソン 第2話「スタートから20kmまで」 フフフ。

2014年2月26日 カテゴリ:ブログ

続きへようこそ。

酔ってたからすんなり眠れると思ったのが大間違い。

泊まったホテルのドアが薄くて、周りの音が丸聞こえ。

うるさくて2:30 3:30 4:30 5:00 と目が覚めてまったく熟睡できませんでした。

あぁ 大丈夫なのか・・・???

んでもここまで来たらやるしかないっしょー!!! と気合いを入れて着替え。&化粧。IMG_17986:30にホテルを出て代々木公園駅まで行って電車に乗ろうとしたら・・・・ん? 新宿まで直接行くのがない?

駅員さんに聞いたら「ここの駅を出て右に行った所に 代々木八幡 って駅がありますから」だって。

なんなのさ。東京! 近いんだから駅は一つにしろ!!! また迷ったじゃないか!!! バカ。

 

なんとか新宿到着。

マラソンっぽい人の流れに身を任せたら都庁についた。

道のりとかをなんにも考えなくていいから楽だったねー 去年は迷ってなみさんに怒られたからさ・・・IMG_1802↓↓↓ こいつを連れて走りました。寒くてホッカイロも2つほど使用してますIMG_1805「F組」スタートラインの先頭にいました。だからTVカメラの一番前。IMG_1810シューイチにでてたよ! という情報をもらいました。ありがとうございます<m(__)m>

それはいいけど・・・走る格好でいるからとにかく寒い!! カッパ着てカイロを2つ使っても寒い!! 小のタンク満タン。

東京マラソンの7割は、この待機時間をどのように過ごすかで決まると思う。

僕はTVに映るために一時間近くアスファルトに座ってたけど・・・映った映像を自分が観れないことに気付いたのは帰ってきてからでした。

バカです。

↓↓↓ スタート1分前。みんな右を見てるのはでっかいTVがあるから。シュレックも興奮中IMG_1821↓↓↓ スタートの号砲はTVから聞こえてました。 10分くらいかかってスタートラインを通過。IMG_1842僕は・・・・スタートラインを通過して300m先にある一番最初のトイレに駆け込みました。

↓↓↓ 人が多すぎて自分のペースで走れないんです。最初の5kmは35分以上かかった。おいおいIMG_1852↓↓↓ たんぽぽの白鳥さん発見。IMG_1856↓↓↓ バットマン発見IMG_1884↓↓↓ 武蔵坊弁慶もいた。こいつは下駄で走ってます。強者!IMG_1875↓↓↓そりゃ 足も止まりますって。IMG_1893

こんな寒い中に悩殺系のダンスしてる美女を見つければ誰でも・・・・と周りを見たけど止まって写真を撮ってるのは俺ともう3人だけでした。

あはははー

5分ほど悩殺されてから走り始めましたwww

この後も太鼓やよさこいにちびっこダンスなんかで応援してくれてます!!!

↓↓↓ 15km過ぎても前に人が多すぎて思うように走れない。IMG_1903そんな中・・・2回目のトラップに引っかかる僕。

そりゃ 止まるって!!!IMG_1930ここが一番よかったなー だからもう一枚。IMG_1962のんびりビールでも飲みながら見物したかった・・・ また5分ほど悩殺されましたwww

だらだらとランニング再開です。

↓↓↓ ダースベーダー発見IMG_1972↓↓↓ こいつが一番に体力があると思った。 キリスト様。IMG_1982すげーなー と感心した。

20km手前で前が開けたのでギアを入れ替えて本気で走ることにしました。

まだ体力も余裕で残ってるから「ハブアタック」を注入して一気にトップスピードに。IMG_1983ここで鹿児島の加治木君に「今からアブアタック食べるからー」って電話しました。

あははははー

マラソン中に電話する人もなかなかいない。

そして怒涛のゴールへの道へ・・・・・

さらに続く。