最近の記事

»全ての記事

東京マラソン 最終話「ゴールまでと・・・最低なその後」 フフフ。

2014年2月26日 カテゴリ:ブログ

ここまでよくいらしてくれました<m(__)m>

愛してます。 ん? そんなのいらない??? まぁまぁ 遠慮せずにどーぞ(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・

さて、加治木との電話を切った僕はペースアップして本気で走ることにしました。

だから!!

写真がないんです。・・・<m(__)m>

20km~30kmまでかなりいいペースで走ったと思います。

30kmを過ぎると周りの半分が歩き出しました。

そんな中、1kmを5:30くらいのペースを保って走ることができました。

んー すごいねー 俺。

 

しかーーーし!!!

35km過ぎてからの坂道にやられました!!!!

マジでつらい!!!

「そんな坂道はだめだって!!」というくらいの坂道。

ここでかなり体力を奪われました。

結果・・・40kmあたりで

あ・・あ・・・脚が・・・攣った・・・

何回も「止まろう・・・歩こう・・・」と思ったけど

「がんばれー」「ファイトー」などの周りの声援が背中を押してくれるんですねー

また元気が出てくるんです。

すごいぜ 東京マラソン。

本当に沿道にいらっしゃる皆様の声援のおかげで走りきれた思います<m(__)m>

 

後でプロに聞いたら、僕は致命的なミスを犯してたことに気づきました(;_:)

糖分しか摂取してなかったんです(;_:)

塩分を忘れてた(;_:)

それで足の痙攣が起きたと言われました。ミスった|д゚)

 

そんな脚になりながらも、一度も歩かずにここまで来た。

給水と写真以外は一切歩かずに走り切った!!!

よっしゃー!!!

↓↓↓ そして・・・これが見えて大感動!!!IMG_2005きたーーー!!!

ここからゴールまでは動画にしました。 動画を観たい方はFBまで。

 

んで「フィニッシュ」が段々と大きく見てくると・・・

本当に来たんだ・・・・やった・・・・と大興奮。

意外に周りは静かにゴールしてる人ばかりなのに、俺だけアイポンで動画を撮りながら・・・

「やったー」「きたーーー!!」と大騒ぎ。

観客からは白い眼で見られたねー

んでも全部無視。

いいの。 僕は僕。

そして!! ついに!!! ゴーーーーーール!!! よっしゃー!!

有言実行 「飲んでも完走!!!」 あははははーIMG_2011↓↓↓ゴールラインを越えて10歩も歩かずに感極まってしまって大号泣。IMG_2016

この写真を泣きながら撮ってる俺ってさ・・・・さらに悲しい。

このまま嫁さんに電話して

俺「もうやめる・・・」

嫁「それ聞くの3回目。連絡ないから死んでると思った」

だって。

温かい言葉を期待してた僕が悪いんだから・・・まぁいいでしょう。

そのまま5分くらい泣いてた。

周りにはたくさんの人がいるのに泣いてた。

涙が止まりませんでした・・・・

 

やった。

本当にがんばった。

 

そして次の感動が・・・・

完走メダルとタオルをかけてもらいました!!!IMG_2024メダルがお日様に当たって暖かいのさー

気持ちよかった。

ちなみに目線の先には綺麗な外人さんがいました。

フフフ。

↓↓↓ 案内係りの人に撮ってもらった 「よっしゃー」IMG_2025↓↓↓記録です。FBで皆様がくれたコメントも載ってます。超うれしい!!IMG_2027いやー 疲れた。

やっと歩いて更衣室へ行って体を拭いていると・・・

またLINEが不吉な音を放ちます。

 

ここから最低の話。

 

ほんま「いま着いた。 せっかく見に来たのに、もうゴールしたのか???」 バカ。 遅いよ。

ほんま「人が多すぎてよくわからないから、フードコートで先に呑んでる」とビールの写真が送られてきた。

↓↓↓「中身はビールでーす」だって・・・ 殴る。写真

・・・・・・

ぶっ飛ばす。

マジでぶっ飛ばす。

完走の感動に浸ってたのに・・・ぶっ飛ばす。 「今から殴りに行ってやる。」と心に決めて向かいました。

ほんま「西 って書いてあるから、そこのフードコートにいるから」

そしたらさ・・・・・・こいつ「西」と「東」を間違えて送ってたのさ。

ぶっ飛ばす。

俺・・・その時にやつがいる東サイトのフードコート近くまで歩いてきてたのさ

んでも「西にいる」って言うから・・・痛い足を引きずって西サイトへ向かって係りの方に聞いたら

「ぐるっと回って向こうです。」

おいおい・・・それってさっき居た所じゃないか!!!

ほんまーーー ぶっ飛ばす。

まぁ ビールをおごってくれたし、きれいな奥様がいたから我慢してやったけどな。

そんなこんなでいろいろあったビッグサイトを後にしてバスで東京駅に移動。(ゆりかもめは乗れないくらい大混雑)

↓↓↓ エビスバー で乾杯。IMG_2031↓↓↓ 旨かった・・・IMG_2034↓↓↓ この鶏肉が美味しかったなーIMG_2042↓↓↓ 隣のbarに行ったら「よなよなリアルエール」の生があった。 びっくり旨い!!IMG_2045↓↓↓ 鳥肌。IMG_2048↓↓↓ 「よなよな」の工場の方も「ここのは工場のと変わらない」と絶賛してるらしいIMG_2053そんなこんなで楽しかった東京マラソンも終わりました。

さて、新幹線で帰ろ・・・と時間を見たら10分前。

バカ本間は「まだ大丈夫だって。」と奥様といちゃつく始末。

あと5分あれば本当にぶっ飛ばしてるぞ。

 

急ぎたいけど足が痛くて急げない僕がお弁当とお酒を買って新幹線に乗り込んだのは1分前。

マジで危ないって。

座った瞬間に出発。

 

隣にいたおじさんが

「あれ・・・走ったの?」と声をかけてきました。

はい・・・あれ・・お宅も??

「そーなんですよー」

と、ここから知らないおじさんと3時間半も大盛り上がり!!!

売り子のお嬢様も引くくらい2人で飲みまくったなー

あはははははー

最後に電話番号を交換してさようなら。

今・・・思い出したけど・・・彼は「ウルトラマラソン100km」を10回ほど完走して

なんとかって称号をもらってるすごい方でした。

あははははー

また飲みたいな。

フフフ。

 

ここまでお付き合いありがとうございました<m(__)m>

本当に東京マラソンって最高です。

 

ということでこの日記を

東京マラソンに参加された方すべてと

おっと!! 次は応募する!!って方すべてと

今日も元気な嫁さんに

贈ります。

 

泥酔で帰ってきたから怒られるのかと思ったらそうでもなかった。

ちなみにとっても明るい東京から帰ってくると・・・

北常盤駅IMG_2056一気に現実へ引き戻されます。

あははははー

 

どーれー 仕事すっか!!!