最近の記事

»全ての記事

いざ沖縄へ!!NAHAマラソンの旅。その1(羽田まで)・・・フフフ。

2014年12月11日 カテゴリ:ブログ

お疲れちゃんです。

体は青森県にありますが、心の大半は沖縄へおいてきたカワラダです。

ただ飲んで、走って、飲んで・・・と繰り返してきただけなのに楽しかったですねー 沖縄!!

 

今回の旅も最高に楽しかったし最高に素敵な出会いがたくさんありました。

向こうで僕に絡んでくれた方、本当にありがとうございました<m(__)m>

 

絶対にまた沖縄へ行きます。

 

さて、その沖縄への旅・・・・今回も波瀾万丈ネタ満載です。

あはははははー

たぶんまた大作になると思いますが、最後までお付き合いください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

12月5日金曜日、先に行く嫁さんたちを空港へ送った後・・・那覇へ思いを寄せながら普通に1日仕事して温泉入って、自宅でゆーーっくりとビール飲んで寝ました。

天気予報では「12月6日は大雪」でしたけど、「まだそんなに降るわけないだろ。」と勝手に決めて大熟睡。

これは考えが甘かったです。

 

12月6日 土曜日 AM6:30 マイナス5度の中、起床。 外を見ると降ってますねー  雪

さっさと支度して空港へ。

8:30に到着したのですけど、飛行機が飛べないってレベルの雪ではなかったので安心してました。

これも甘かった。

IMG_4766

娘の同級生やお世話になった先生もいましたねー 東京へ行くらしい。

そんな中、突然後ろから知ってる声が聞こえてきました。

超腐れ縁の千明さんです。

ここでも一緒かよ・・・・・嫌な予感がする・・・・・・

んでも まぁまぁまぁ そんなことは忘れてみんなで元気に東京へ行きましょうねーー

と、ここまで楽しい雰囲気でした。

 

2階に上がって手荷物検査を受けた後・・・・外では急に滑走路が見えないほど降りだしました(;_:)

 

やめて・・・・・もう降らないで・・・・という願いもむなしく

 

アナウンス 「ただいま 滑走路の除雪を行うことを決定しました。 次の便は50分遅れになります。」

なんだと!!!IMG_4775羽田からの乗り継ぎに間に合うのか???

とっても心配になったのでJALの綺麗なお姉さんに相談しましたら

美人さん 「えーと・・・とてもギリギリですね。・・・・到着したら次の搭乗口までダッシュしてください」

あはははははーーー

そんな説明あります???

爆笑してしまいましたな。

 

それでも・・・・・

AM10:15 機内へ搭乗。  ふぅぅ よかった、乗れた乗れた。 と思ってたら後ろから

「嘘だべ・・・・正典 お前の席はそこか???あははは!! なんなの???」 と聞きなれた声が・・・千明さんです。

↓↓↓ ここまで一緒だとさ・・・・ははは。やつの隣にいる子がとってもかわいかった。

IMG_4781

血族の中でも、うちら2人が揃った時には100%ロクなことが起こらないという伝説があります。

やっぱり今回もでした(;_:) 予感的中です。(;_:)

 

AM10:40 ゆっくりと滑走路へ出たところで機長さんから

「翼などの除雪を行いますので15分ほどこのままでお待ちください」IMG_4776

 

AM11:00 機長 「大雪のため、もう一度滑走路の除雪を行いますので、一度戻ります」

えええーーー やめてーーー

 

AM11:30 機長 「大雪のため・・・12:30まで空港を閉鎖することが決定しました。」

がびーーーん。 さらに機内で1時間かよ・・・(;_:)

 

PM0:50 機長 「翼の除雪が終わり次第、離陸します。」 おぉー 本当か?? 飛ぶのか??

 

PM1:00 機長 「飛びます 飛びます(二郎さんのマネをしてる鶴太郎さん風に)」

 

そして・・・・奇跡的に離陸!!!

感動でしたねー

空港に着いてから4時間半、そのうち機内で3時間半。 長すぎます・・・・

だから飛行機が浮いた瞬間に、とーーーってもやりきった感がありました。

やっと出発しただけなのに、もうすべて終わったみたいな・・・・・

あははははー

この後の便は全部欠航でした。

 

そんなこんなで羽田へ無事到着。

 

到着してすぐに那覇行の便を変更しました。 ここでまた奇跡が・・・・

 

俺 「PM2:55の便に、なんとしても乗りたいんです」

JALさん 「無理です。キャンセル待ちしかないです。」

俺 「そーですか・・・・どれくらいの人数ですか??」

JALさん 「えーと・・・10数人くらいですね。 13番搭乗口でお待ちください」

・・・・・・・・ マジかよ。 キャンセル待ちでビリの俺が乗れるわけないじゃん。

トボトボ歩き・・・肩を落として待ってたら・・・・JALのおばさんが走って来て

 

「カワラダさん、乗れます!! こちら(JAL)の都合で大幅に遅れましたので特例措置で順番を最上位にしましたので。」

えーーーーー マジか!!! やったーーー!!! ありがとう!!!!

とガッツポーズをしたら

JALさん 「やめてください。特例ですので静かにしてください。他のお客さんには知られないように。」と怒られました。

カップルの皆様、お先になってごめんなさい<m(__)m>

こっそり大興奮 & 素直に喜びます。

羽田に到着してすぐに那覇行きへ乗れるなんて奇跡ですな。

フフフ。

 

この調子で一気に那覇まで行きましょうかーー!!!

とハイテンションで離陸です。

↓↓↓ 機内からの富士山。初めて見たので大感動でした。IMG_4800

↓↓↓ 雲海と夕暮れ うひょー IMG_4803

機内で隣にいた姉さんのいびきがうるさかったことは忘れましょう。

へへへ

 

続く!!!