最近の記事

»全ての記事

いざ沖縄へ!! NAHAマラソンの旅。その2(やっと那覇へ)

2014年12月11日 カテゴリ:ブログ

続きへようこそ<m(__)m>

 

↓↓↓ハイテンションのまま2時間ちょいのフライトで那覇到着!!

IMG_4810やったー!!! 我が家を出てから10時間。-5度から+20℃近い沖縄へ到着。

ここまでくれば後はどーにかなるでしょ。

 

ふぅぅぅぅ・・・・・・・

 

それにしてもここまで大変だったけど楽しかったねー みんな沖縄へ来るのってこんなに苦労してんのかな???

ははは。

 

到着後すぐに予約してた居酒屋に時間の遅れを伝えて、嫁さんにも「今ついた」と連絡。

 

さぁぁ 会場に行きますよーーーっと、タクシー乗り場で隣にいた男性に声をかけました。

 

俺 「マラソンですか? 受付します? もしよかったら一緒に行きませんか?」

知らない男性 「もちろん OKっす」

 

車内で話を聞いたら、この方すごーーーいアスリートでした。

1年間に100kmマラソンを6回、トライアスロン2回出場する強者でした。

すげー タフネス○田さんより凄い方がいるとは思わなかった。

はははは

「先月のトライスロンで骨折して、今回は復帰戦なんです」

怪我して救急車で運ばれて入院してたから、なーんも練習してないんだってww

すげー。

 

この全然知らない二人が「走る」って行為のことで盛り上がってると、ここでまた面白い事件が!

 

運転手さん 「お客さん、ここで降りて歩いて渡ったほうが早いよ。 右から降りて」 だって。

えーと ここは片側3車線のでっかい道路なんですけど・・・という声は届かず降ろされた僕たち

↓↓↓ 危ないって。 あははははーIMG_4808恐るべし 沖縄。

笑うしかないwww あははははー

まぁ 気にしない。

そんなこんなで無事に受付も完了IMG_4809

次は歩いてホテルにチェックインしてから居酒屋へ!!

一時間も遅れたのに笑顔で迎えてくれました。

↓↓↓ やっと合流。すでに美ら海水族館に行って来たみたい。IMG_4819

沖縄にいらっしゃる白戸さんから教えてもらったお店です。 目移りします。IMG_4811

↓↓↓ もちろん飲みました。IMG_4814

↓↓↓ 沖縄のマグロ  ドレッシングみたいのをつけて食べました。 美味いっす。 IMG_4816

↓↓↓ なんとかって魚の島マース煮。 これが一番おいしかった。 塩だけなんだけど非常に美味しい!!!IMG_4820店内で開催されたくじ引きで一等賞を引き当てた。IMG_4823↓↓↓ 景品の大盛りお菓子IMG_4825

オリオンビールとハブボールを飲んだし、おなか一杯になったから国際通りに移動して少しだけ観光です。

↓↓↓ 坊屋春道IMG_4826↓↓↓ ハブ酒 4300円かと思ったら43000円でした。 買えない。IMG_4828ワイワイと1時間ほどあちこち歩いてホテル到着。

普段はこんないい部屋に泊まることないっす。IMG_4832お風呂も綺麗。IMG_4833いままで泊まった部屋で一番豪華でした。 ちなみにこれ・・・無料です。

へへへ

↓↓↓おやすみなさい<m(__)m> IMG_4834この綺麗な脚に対してのクレームは一切受け付けませんのであしからず。

フフフ。

 

ということでこの日記を

同じ便に乗られた方すべてと

ここまで読んでくれた方すべてと

今日も元気な嫁さんに

贈ります。

 

初日だけで2部作になりました。

マラソンを走った2日目も同じくらいになりそうです。

フフフ。

 

明日またよろしくです<m(__)m>

 

どーれー 仕事すっか!!!