最近の記事

»全ての記事

いざ沖縄へ!!!NAHAマラソンの旅(マラソン前半)フフフ。

2014年12月15日 カテゴリ:ブログ

おはようございます

今日も絶好調のカワラダです。

さて、すぐに本題へ!!

 

12月7日、マラソン当日6:00・・・・とっても静かな部屋だったので大熟睡ですっきりと起きました。

ホテルの朝食でカレーを二杯食べておなか一杯!!

↓↓↓ 7:00 着替えして出発ですIMG_4836実はですね・・・会場までウォーミングアップがてらに2.5kmほど歩いたんです。

これが大きな間違いでした。

7:30頃に会場到着したのですが、どこへ行っていいのかわからず・・・・ウロウロ。

そんな中、えらい先生に 「NAHAマラソンで救護の取材をして来い」と言われてたのを思い出し

↓↓↓ 沖縄県柔道整復師会のブースへIMG_4843↓↓↓ 30人の柔道整復師と20人の学生が頑張ってました。IMG_4857↓↓↓ 外には200人以上の行列が出来てました。 このほとんどの方がスタートに間に合わなかったと思います。可哀想なことに一番後ろからのスタートになるんです。IMG_4849余談ですが、フルマラソンを走るのにテーピングはほとんど意味ないと思います。

30km過ぎると剥がれるし、テーピングで補強してるつもりでも弱いところは痛みが出て来るし。

KTテープだけは最後まで機能してるみたいだけど、その他のテーピングは邪魔なだけ!!!

きちんと練習しないといかんってことですな。

 

なーんてくだらないことを考えてたら8:10になってました。

きゃーーー 8:30には整列終了だよね!!

荷物を預けるのはどこ? 向こうの体育館??  ダッシュ!!!!

げげ・・・・並んでる・・・・・

どーにか荷物を預けたのが8:25。 やばい・・・・・

Fの場所に整列しないと一番後ろにやられる!!!

スーーーパーーーーダッシュ!!!

↓↓↓ ギリギリセーフでしたwww   おかげで体も温まりましたwww

IMG_4871行ってきます!!!IMG_4872具志堅さんの合図でスタートしました。

スタートラインまで7分近くかかり、具志堅さんの前を通過。

 

具志堅さん 「みんなー 優勝めざしせーー」 って「完走の間違いでしょ・・・」と笑ってしまった。

笑ってしまったので写真失敗wwIMG_4883後から聞いたんだけど、「完走した人はみんな優勝だ!!」 という素晴らしい意味らしいです。

「完走だろ」と突っ込んだり、笑ったりしてごめんなさい<m(__)m>

 

具志堅さんの応援や沿道の人たちの声援を聞いてたら・・・・・急に今までの練習のことや昨日の飛行機のことなんかを思い出して1kmも走ってないのに大号泣してしまいました(;_:)IMG_4886

あははははー  バカです。

 

さて、気を取りなおして走りなおします。

とにかくランナー渋滞がすごい。 ペースを上げられない・・・・IMG_4887

それにとにかく登りが多いコースですね。

↓↓↓ 7km付近の「大音量YMCA」。 ほとんどのランナーがやります。

MCがYMCAやってるみんなに向かって 「無駄な体力をありがとう!!!」 で爆笑した。1395822_409956065829685_9095703055575951554_n

↓↓↓ 子供たちが「どーぞー どーぞー」と一生懸命です。 ありがとう!!!

IMG_490318km付近までずーーーっと私設エイドが続くんです。

黒糖、パイナップル、おにぎり、お茶、ジュース、水、塩、氷、ケーキ。

え? ケーキ?? 甘くておいしいーー!!IMG_4907本当になんでもあるんです。

1kmに10か所以上エイドがある場所もありました。

おもてなしの心がすごいね!! 沖縄すげー!!

15km過ぎてもランナー渋滞で自分のペースで走れず・・・・

↓↓↓ ゆるく登ります。 渋滞の先が全く見えない(;_:)IMG_4910

↓↓↓いい感じにおなか一杯で走ってる18km付近から、とってもきつい登りが2kmくらい続きます。IMG_4925

ここが前半の勝負どころです。まぁぁぁぁー きつい。とにかくきつい・・・・

もちろん歩きだす方もいらっしゃいますが・・・・・僕は走り切ります。

フフフ。

↓↓↓ きつーーい登りの後に海が見える下り道がありました。 疲れて心なしかヒゲが伸びてるwwIMG_4940この下りでペースアップしますが・・・・・やっぱりエイドに釣られて・・・・チューチューアイス。 3本くらい食べた。やっぱり食べランになってしまいましたなー はははIMG_4938

この後、中間地点に到達します。

続く。