最近の記事

»全ての記事

名久井岳トレイルラン・・・その1。 フフフ。

2015年5月18日 カテゴリ:ブログ

お疲れさまです<m(__)m>

いい感じに筋肉痛のカワラダです。

なぜ筋肉痛かというとそれは・・・・

「名久井岳トレイルラン」というレースに参加してきました。

いやー きつかった! 苦しかった! 辛かった!

今までのトレーニングやフルマラソンの経験をすべて否定してくれた大会でした(;_:)

 

その模様を少しだけ・・・・

 

先週、土曜日の午後から友人の「ゆーいちろー」君に乗せられて開催地である

南郷町へ2時間ほどかけて向かいました。

笑ってるうちに到着し明日のスタート地点の確認をしました。

車から降りてびっくり!!!

↓↓↓ 霊峰 名久井岳IMG_6470

あれ・・・・あの山頂ですか??? 遠くない? 俺、その辺の小高い丘を走るようなイメージをしてきたんですけど・・・

まぁまぁまぁ。どーにかなるでしょwww ← 大バカ。

その後は車でコースの下見をしました。

「あー この辺りを走るんだねー」

「結構 登りがあるねー」

と、楽しい会話。

この時点ではまだこの大会の恐ろしさをわかってない甘ちゃんバカ2人ですww

 

その後、道の駅などをプラプラして、お宿へ。

今回は・・・・・・・・・・・・・「農家への民泊」です。

民宿。ではなくて、普通のお宅に泊めていただく「民泊」ってやつです。

イヤー 楽しかったです。

↓↓↓ 食事前に作戦会議。
IMG_6473

気さくなお母さんが作ってくれたとーーっても美味しい料理に感動し(写真なし)

野球人のお父さんと可愛らしい娘さんたちとビールを飲みながらワイワイ騒いでたら3時間ほどたってました。

途中で、ここを紹介してくれたスタッフの後藤さんがあいさつに来てくれてお話したのですが

 

どれくらいの時間で走るもんですか?

 

「2時間半から3時間でしょ。結構登りますよ!」

 

へー そうなんだ じゃー 目標は2時間切りかなwww ← やっぱり大バカ。

 

酔ってるもんだから「まぁ大丈夫だろ」と根拠のない自信がありましたなー

あははははー

大反省です。

 

と、いろんな話で盛り上がりましたが・・・・次の日のこともあるからと10:30くらいには就寝。

 

大熟睡したおかげで日曜日の朝は絶好調で起床。

 

泊めてくれた木村さんの皆様・・・・暖かく迎えてくれて本当にありがとうございました。

最高に楽しかったです。

ぜひまた泊りに行きたいと思います<m(__)m>

 

と、木村ご夫妻にお礼をして「名久井岳トレイルラン」の受付へ。

ここからが想像を絶する未体験ゾーンでした。

続く・・・・

フフフ。