最近の記事

»全ての記事

雨が上がりそうです。 フフフ。

2011年8月25日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

今日の弁当のご飯コーナーに焼き肉のたれを乗せてきた川原田です。

へへへ、超楽しみっす。

エバラの黄金の味 具だくさん ってやつを少し多めに乗せてみましたーーーー

子供たちには梅干しが乗ってましたが、俺のは白いご飯のままでしたので(今週ずっと・・・)

ちょっとだけさびしくなって冷蔵庫を探してたら、日曜日に使った「乗せるタレ」を発見してしまいました

フフフ。これだーーーって喜んでしまいました!!!

実は僕・・・・焼肉にはビール!!!ではなく

焼肉にはご飯 の人なんですーーー

白いご飯がタレで染まっていく過程が大好きなんです。

ほどよく焼けたお肉にタレをたっぷりつけてご飯を巻いて食べるのが大好きなんです。

覚えがあるでしょーーーー

今 口の中を確認してみてくださいm(__)m 唾液があふれてきた人は僕の仲間です。

いらっしゃいませ!!!川原田ワールドへ!!!

ビール飲んでても「あ・・・・焼肉でご飯食べてる人いいなー」って思う瞬間があるでしょーーー

ない???それは意地になってるだけではない???

俺は思ってしまうんだよなー 「ひ、ひ、一口ご飯をくれ・・・・」って

よく映画の砂漠のワンシーンで「み、み、みず・・・」って言うのに近いです。

あれくらいご飯がほしくなるんだよなー

あー 食べたくなってきた。

今から肉を焼くわけにもいかないし、治療室の隣で一人でBBQもするわけにもいかないしねー

絶対に「あそこの先生、一人で朝から肉やいてるよ!!!おかしくなったんでない?」

と近所の噂になること必至ですから・・・・あはははー

そーそー、BBQも我が家では最近焼肉用カセットコンロを使ってます。

炭火もいいんだけど、火力の調節できないし炭臭いのも嫌でさ

家族だけでBBQの時はカセットコンロです。少人数だと意外にいいですよー

片づけ簡単、お肉はうまく焼けるし。

「炭火=うまい」はプロのお話だってことを忘れないでくださいねーー

ちなみに大食いの方にはお薦めできません。なぜかというとそんな一回で大量に焼けないからです。

そろそろBBQの季節が過ぎようとしてますが、我が家では一年中BBQを開催しております。

そーです。真冬でも!!!車庫でですが・・・・・

-3度の中 しっかり防寒対策していただいております。

ビールは外の雪の中に差しておいて、雪かきしてから飲むんです。

バカだなー と思う方はぜひ一度参加してみてください。

ぜーーーーったいに嫌になりますからーーー あはははー

だったら薦めるなっつーの。

そーそー また焼肉ご飯のお話に戻りますが、僕の大親友にご飯を汚すのが嫌って人がいます。

キミだよ ささき

まぁー 長く一緒にいて楽しくお酒も飲むし、御つまみや話しの内容なども

これ以上ないくらい価値観が一緒だと思ってたんだけど

ご飯に何かをかけるってのは全く合わないんです。

僕はカレーライス、彼はカレールーとご飯

僕はかつ丼、彼はカツ皿とご飯

と全くかみ合いませんねーーー へへへ。 なにか食べても奪われる心配がないからいいんですけどねー

これってトラウマ?

彼曰く「白いご飯を汚すものは俺が許さん」だそうです。

俺曰く「白いご飯が美味しく染まっていくのが大好き」です。

さて皆様はどっち???

ということでこの日記を

白ご飯派の方と

タレご飯の方と

この話題でも「ワタシはビール」と言う嫁さんに(かみ合ってません)

贈ります。どーーれーーー 仕事するぞーーーー