最近の記事

»全ての記事

快晴ですねーーー  へへへ。

2011年9月15日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

今日も朝から候補者の名前の連呼に心を打たれている川原田です。

あと3日・・・・・我慢です。

選挙期間は意外に当院は暇みたいです。

今朝もシーンとしてますね・・・・・・・・・・

まぁ 仕方ない。

おっと!!!暗くなってしまいそうでしたので話をどこかに持っていかないと!!!

えーーーーと・・・・・ ネタ切れかな・・・・・

(3分思考)昨日学校でいろいろ問題があったらしくうちの子の弁当が破壊されて帰ってきました。

なにがあったのか詳しくはわかりませんでしたが、2人の友達?に壊されたらしい。

まぁ 子供のことですし、一方的に向こうが悪いのではなく、必ずこちらにも原因があるからねー

それに学校でもきちんと対応してくれたので特に気にしてなかったんだけど、夜に謝りに来てくれたとこもあってさ。

「なーんも気にしないで、こちらも悪いとこあったんだろうからさー」

と話したんだけど、お母さんが

「こら、謝りなさい」

嫌々に「ごめんなさい。」

んーーー 完全に謝る気ゼーーーローーーーでしたねーー あはははは。

思わず笑ってしまったよ。お母さんは涙ぐんでるのに、お子ちゃまはヤンチャ全開。

このまま元気に育ってほしいです。

そしてうちの子には「あのような、ごめんなさいができない人間にはなるな!!!」

と教えることができたのでよかったと思います。いい勉強になりました( ..)φメモメモ

感謝と謝罪・・・・・とくに謝罪が必要です!!!

今 学んだことを・・・・・って息子を見ると・・・・ もうゲームかい!!!!

すでに寝転んでゲーム中。 本気のコブラツイストをかけてやろうかと思いながら、明日のお米を研いでいると嫁さんが帰宅。

まーーーーったくご飯支度してないし、する気ないから、ちょっとそこまで食べに行こう

と、なったから「圭圭飯店」へ。 到着&着席&ビール注文 が 嫁さん

おいおい・・・・・メニューみないのかよーーー 早すぎるでしょ・・・・

俺は麻婆豆腐定食。娘はチンジャオとチャーハン。息子はサラダ麺。

嫁さんは!!!てっぱんの「餃子」!!!

職場をでる時から餃子にビールと決めてたんだそうだ・・・・やるな・・・君も

ここのラー油が辛くてうまくてびっくり!!!微妙に辛いラー油しか食べたことなかったから甘くみてました。

ラー油関係の方・・・・ごめんなさい 辛かったけどうまかったです。知りませんでした・・・

そんなこんなで食事も終わり車に乗ると(また僕が飲まずに運転手)

「きゃー 揚げ物臭が!!!強烈ーーー!!!」 

実は嗅覚が敏感になってる僕には、たまらなかったっす((+_+))

あはははー まぁ おいしかったから我慢するけどさ。

んでもこの嗅覚って本当に大事だって気づきました!!!!なんのために大事かっていうと・・・・

危険を察知する というところです!!!

身の危険や危ないところ、食べ物など視覚では判断できなくても嗅覚でなにか感じるものがあります。

臭いを嗅いでいやだなーとか思う時には必ずなにかありますから注意してくださいね。

ささ、今鼻が詰まってる方は、いち早くティッシュの許へ!!!そのままではいかんですよー

そして鼻が通ってる方は、敏感にいろんなものを嗅ぎわける訓練のために臭いを嗅ぎまわりましょう

ほら、周りの人達が変な眼で見てますけど、気にしないでください

少し噂になるだけです

少し友達が減るだけです

少し家族が引くだけです

といいことだらけですねーーー あはははー ん?違う? お前はバカか?

聞こえません。 

さー みんなで嗅覚トレーニングー!!!!(えどはるみ調で)

そんなこんなでこの日記を

謝罪ができない方全てと

食べるラー油じゃないラー油クンと(本物は辛くてうまい)

「あなたビール飲まないの?」と僕に聞かないで飲み始める嫁さんに

贈ります。 ・・・まーぼー?まあぼう?まうぼう? 結局うまく変換できなかったよー

だれか麻婆豆腐の本当の変換の仕方教えてくださいm(__)m