最近の記事

»全ての記事

長男のトラウマ   フフフ。

2011年6月15日 カテゴリ:ブログ

おはようございますm(__)m

昨日のブログに本気で抗議のメールをくれたキミ。

朝からありがとう。しかし、キミの名誉のために訂正しておこう。

キミが釣った魚は俺のハゼより2cm大きい7cmのソイだった。あはははははー

もう抗議は受け付けません!!!

そうそう

今日は長男のトラウマについてね。

第一子長男って周りから認められて生まれてくるんです。

「最初は男の子がほしいーー」って。思い当たる人が居るでしょう。

「いや、どっちでもよかったはず」と思ったあなた!!!あなたではないかもしれません。周りの誰かが思ったり言ったりしてるかもしれませんよー

それに赤ちゃんは敏感に反応します。

男がほしいと言われた第一子長男は

「自分は認められている、だからなにをしても許される、自分の思い通りにしたい、思い通りにできないと怒る」

「人の上に立ちたい」などと・・・まぁ どーしようにもならないトラウマを抱えて生まれてくるんです。あはははは

今これ見た長男君、「それってみんなそーでしょ」って思ったでしょ。違いますから。長男特有です。

生まれてすぐからチヤホヤされてなんでも周りの人がやってくれるから

「面倒なことは嫌だ」もあるから夫婦喧嘩しても「あー もういい 好きにしていいから」と逃げるのもそれでーす

ピンときた奥さま。 大変ですねー

これをなくすのはとーーーーっても大変でした。俺は!!!!

高慢で自己中心で。トラウマを解除しても心の奥に潜んでるんですねー また出てくるんです。

今はほとんどなくなりましたが・・・・・いつまたひょっこり顔を出すかわかりませんね。

そしてこのトラウマをなくしたいって方はたぶんほとんどいないでしょうね。

「これが俺だから」「俺は間違ってないから」とかって理由をつけて自分を正当化します。

いやー 書いてて心が痛い。俺もそーでした。家族にも辛い思いをさせました。

反省しております。しかし反省だけではトラウマはなくなりません。一時、姿を隠すけどまた絶対に出てきます。

そんなもんです。

そして誰かが連れてきて無理やりトラウマ解除しても効果は薄いです。

自分で気付かないと!!!!周りにどれだけ苦労をかけてるかを!!!! 気づいてください

と ここまで講習会で勉強したことを偉そうに書いてみました。

俺もカミングアウトする時は大変な思いをしました。当然嫌な思いもしました。けど今は・・・・・・

トラウマのない楽な人生を歩んでます。肩に力の入らないゆるーーい状態です。

どーするかは自分次第です。

ということでこの日記を

全国の第一子長男と

自分のことを「爆釣王」と呼ぶバカな友人と

俺のトラウマよりはるかに強い嫁さんに

贈ります。このブログに対する意見は「お問い合わせ」より受け付けます。

ドシドシ反対意見をお待ちしております!!!イエイ